検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:411 hit

そうだ、テスト勉強しよう ページ3

定期テストが近い!
このシェアハウスには馬鹿が2人もいる!
よし、勉強しよう。

そんなこんなでみんなで勉強してるよー。



【問3 (4) WW1が起こるきっかけとなった事件の内容は?】(社会科)


『えーっと………"サラエボでオーストリア皇太子夫妻がセルビアの少年に暗殺された"だっけ?』

「こんなの簡単っスね!"サルエボでオーストラリアの偉い人とその妻が殺された"っ!」

「あ"ぁ"?これか?"戦争したかったから"?」

「Aは正解だ。………大輝、授業は受けてたよね<●><○>カッ」

「はぁ……そんな理由で戦争なんて起きないのだよ。黄瀬、お前は国名をきちんと覚えろ。」


【問4 (6) [月日は]の作者を漢字で答えなさい。】(国語)


「"松尾芭蕉"さんですね。」

「お菓子食べたーい。」

『……"松尾"……漢字が分からん。まぁ、フルネームは聞かれてないし!うん!』

「えっと……"松尾馬鈴薯(バレイショ)"?」

「黒子は正解なのだよ。紫原はやる気があるのか?」

『天使だし頭良いから許そうよ!』

「桃井、馬鈴薯(じゃがいもの別名)なんて知っていたのか。……A、確かにフルネームは聞いていないが普通はフルネームだと思うぞ。」


〜1時間後〜


『疲れたー!休憩!ねっ?しよーよ!』

「そ〜っスよ〜!休憩しようっス〜」

『何時間も同じ体制でいたら"エコノミー症候群"になっちゃうよー』

「そうだな、休憩でもするか」

『やったー!さつきちゃん、お花摘み(トイレ)に行こー!』

「あっ、うん!でも、勉強の途中で行ってきても良かったのにー」

『どーしても一緒に行きたくて笑』




「そうだ!ちょっと王様ゲームしようぜ」

『は?』

「息抜きにやるんスか?」

「お菓子くれるならいいよー」

「ふん。やってやらないこともないのだよ。」

「少し興味があります。」

「テツくんがやるなら!」

「はぁ、しょうがないな。少しだけだぞ。」

『ぇええ。やるの?面倒いー。』

「もう決まったことだ。やるぞ。」





次回 王様ゲームするようです。適当にくじ引いてやりますか。命令を10個考えたので(友達に手伝ってもらった)くじを作って時間がある時にやります。

ちょっと進路のことで親と担任が色々言ってくるので(主に担任)ストレスの原因になりそうです……。
一応学校では大人に口答えをしないイイコちゃんみたいなイメージがついてしまってるかもしれませんが、心の中では案外反抗してるんですよね(笑)心中穏やかではありませんね。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←導入



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:黒バス , シェアハウス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:吐血→貧血 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。