検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:177,326 hit

ページ16





しばらくすると、北人先生が戻って来た。





反対に慎先生はいなくなってしまった。





北人先生は、頭のほうの椅子に座った。





北人「じゃあ、お椅子倒すから、力抜いててね。」





「……はい……」





椅子が倒れていく。





完全に倒れ終わって、視界には、まだ光のついていないライトと、





北人先生がいる。





北人先生は、私の顔を見ながら、優しく微笑んだ。





北人「リラックスしててね、先生、マスクつけるけど、怖くない?大丈夫?」





「はい……」





北人「ん、もう少し上来れる?…じゃあ、お口見せてもらおうかな。」





北人先生は、そう言いながら、ゴム手袋をつけて、





ライトを照らして、私の口の真上に持って来た。





北人「大丈夫?光、眩しくない?」





「…大丈夫です。」





北人「ん、あーってできる?とりあえず鏡さんだけ使うよ。」





「……ぁ〜……」





小さくて、見えないのは分かってるけど、





怖くて、これ以上開かない。





北人「ん〜、もうちょい大きいお口できる〜?」





でも、困らせたいわけじゃないから、頑張って口を開ける。





北人「ん、ちょっとそのままね、鏡さん入るよ………」





口にヒヤッとした感覚がする。





ビックリして、肩がビクッと動く。





北人「ごめんごめん、ちょっと冷たかったね、大丈夫だよ、力抜いててね。」





言われた通り、深呼吸して、力を抜けるように意識した。





その後も、北人先生は、手で口の端を広げて、隅々まで、確認する。





北人「よし、じゃあ、1回お椅子起こすね、うがいしよっか。」





「……はい……」





北人先生のおかげで、だんだんと、慣れて来た。





椅子が起き上がると、右側にあるコップに水が注がれて、





そのコップで2、3回うがいをした。







*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
650人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Aqua(プロフ) - nahoさん» コメントありがとうございます。 (2020年6月24日 21時) (レス) id: ebebec56bb (このIDを非表示/違反報告)
naho - 占ツクでやってほしいです (2020年6月24日 20時) (レス) id: 6e32b15cd0 (このIDを非表示/違反報告)
Aqua(プロフ) - e7810xさん» コメントありがとうございます!参考にさせていただきます。 (2020年4月7日 22時) (レス) id: ebebec56bb (このIDを非表示/違反報告)
e7810x(プロフ) - 占ツクでやって欲しいです!! (2020年4月7日 20時) (レス) id: 4da04fe710 (このIDを非表示/違反報告)
Aqua(プロフ) - みぃさん» コメントありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます。 (2020年4月7日 18時) (レス) id: ebebec56bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Aqua x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mayasayash1/  
作成日時:2020年3月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。