検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:2,081 hit

9 ページ9

尾崎「…だからか」


振り返った紅葉は、私の目元を親指で撫でるなり、
『隈が今までより断然に濃くなっておる』と口にした。そのことに関しては、
自分でもわかっていて、鏡を見る度に頭を抱える程だ。
日に日に増していく隈は、解消されることはない。


この世界は、私にとって騒音すぎる。


尾崎「その男は誰だ。(わっち)が切り刻んでくれようぞ」


A「無理だよ、紅葉」


物騒なことを云う紅葉に首を横に振れば、『どうしてじゃ』と静かに彼女は呟いた。


尾崎「苦しい思いをすることもなかろう。幾ら同い年とはいえ、
遠慮するでない。苦しい顔をしていれば、中也もきっと」


A「遠慮をしている訳じゃないんだって…」


気付いた時には、彼の手によって口元を抑えられた。
ひんやりとした手。"これ以上、何も言うな"とでも云うかのような行動。


頬を伝った水は、絨毯へと染み渡る。何度も慣れない現実に、嫌気がさしてしょうがない。


死んでほしくなかった。
まだ、一緒に居てほしかった。心地が良かったから。
優しい心音が私を安心させてくれたから。

…ねぇ、何で頼ってくれなかったの。
助けてくれたアンタに、私も何かを返したかった。
いつも私はもらってばかりだ。



何を言っても変わらない。
この現実だけは、いつまでも永遠に慣れることはない。
生き返る訳もない。


尾崎「………これでは、中也に顔向けできんのう」


紅葉は、私の腰に手を添えるなり、行くべき方向へと誘った。

10*Ozaki Side→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松城美樹 | 作成日時:2022年5月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。