検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:103,115 hit

297.nouvelle ページ47

それからまた暫くした頃、テツ君が私にだけ話したい事があるらしく、マジバへと連れてこられた

今は日曜日の午後3時

バスケ部の練習は午前で終わったとの事

(人1)「んで、どうしたの?」

黒「えと、話というのはですね、colorful’sの事何です」

ほう?

黒「彼等、団結力何て物がないに等しくなってしまって、僅かにあった黄瀬君という希望()も消え去りました」

(人1)「ふむ、それでどうすればいいのか分からなくなっちゃったんだね」

黒「はい」

ズゴゴとテツ君はバニラシェイクを飲み、私はナゲットを口に放り込む

どう返答しようか

テツ君は私に助けを求める程度には参っている

そんな彼にどう言葉をかけるのが正解なのだろう

完全に手を差し伸べる?

それとも…

少しの間を開けて、私は口を開く

(人1)「んー、かなり難しいね。…1つに絞るべき何じゃないかな」

黒「何をですか?」

(人1)「そりゃ、元に戻したい物をだよ。例えば…前みたいに青峰君の相棒に戻りたいとか、別人となってしまった赤司君を元に戻したいとか。その中のどれか1つだけに絞って動けば、少しなら前のバスケ部に近づくんじゃないかな?」

添える程度に手を貸そう

かなり辛辣…というか糞な答えを投げかけてしまった

私、屑にも程がある

黒「…きっと、それじゃ意味がないと思うんです」

(人1)「という事は、テツ君は全てを元に戻したいって事? …それこそ難しいよ。戻したい物が増えれば増える程、それは叶わなくなってしまう。あ、ええと、私だってどうにかできるのならどうにかしたいよ。だけど…」

「そろそろ受験でそれ所ではなくなりそう」

何て事は流石に言えなかった

テツ君からの信頼は失くしたくないから

黒「わ、かりました。お時間を取らせてしまってすみませんでした」

(人1)「いや、私の方こそ期待に添える答えを出せなくてごめんね」

少し暗くなった空気を振り払うべく、「もう少し頼んでくるね」と席を立った

さて、ここからどう話は進むのだろう?

1人で足掻きに足掻いて原作の様な事になるのか、はたまたどれか1つを取り戻す為に奔走するのか

…それとも、祥吾君にも相談して完全なる新しい道を創っていくのかな?

自分でも制御できず、ついつい口元が緩む

ちょっと楽しみだなぁ

テツ君には悪いけれど、ここから私は、君達2年生の問題には極力干渉をしない様にするね

だって、その方が彼等が高校に上がった時が面白そう何だもん

申し訳ないとは思ってる

だけど…ごめんね?

298.nouvelle→←296.nouvelle



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:転生 , 黒子のバスケ , 黒バス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠井乃(プロフ) - ゆっき○`∀´○さん» ありがとうございます!! まじですか凄い嬉しいです(*´∀`) 頑張ります!! (2016年11月23日 5時) (レス) id: 6dae7f5183 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっき○`∀´○ - これすっごく面白いです!! この作品のファンになっちゃいましたよ!>∀<更新頑張ってください!! (2016年11月9日 18時) (レス) id: fb11fa833b (このIDを非表示/違反報告)
悠井乃(プロフ) - リズさん» ありがとうございます!! (2016年11月6日 21時) (レス) id: 6dae7f5183 (このIDを非表示/違反報告)
リズ - この作品面白いですね! (2016年10月31日 23時) (レス) id: 9929c522bf (このIDを非表示/違反報告)
悠井乃(プロフ) - マーチャさん» ありがとうございます!! 頑張りますね!! (2016年9月10日 11時) (レス) id: baf3c67520 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠井乃 | 作成日時:2016年3月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。