検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:103,119 hit

254.nouvelle ページ4

話し終えると、先生は難しい顔をしていた

「…木吉さんは、これからどうしたいの?」

(人1)「できる事なら、今から早退して…」

「早退してどこに行くの。テレビでやっていたんだけどね、事故が起こったのは国外。それも、日本からは結構離れた所らしいのよ」

(人1)「……」

確かに、早退したとしてもどこへ向かえばいいのだろう

空港?

それとも警察?

ああ、全く分からない

「ごめんね。私もどうにかしてあげたいんだけど、こういう事は初めてなの。今は、情報が入るまで動かない方がいいと思う」

(人1)「…はい」

「授業には出れそう?」

羽「さっき、食堂で騒いだからねえ。教室には戻り難いね」

その後、俺達も と続けてきた

本当ごめんって

「じゃあ、ここで待機って事で。内申は気にしなくていいわよ。3人共悪くないから」

虹「すみません…」

「いいのいいの。他の先生にも、この事は伝えておくわね」

そう言って、先生は行ってしまった

虹「あの先生、容姿も人柄もいいから人気が高いよな」

羽「本当ねー。あの見た目で、4…。おっと」

年齢を言いかけて、慌てて口を手で覆う

周りをキョロキョロと見回してみたが、運良く誰にも聞かれていなかった様だ

あっぶねー

『先程のニュースの続報をお伝えします』

(人1)「!!」

テレビから、そんな言葉が聞こえてきた

其方に顔を向ける

『飛行機が到着する予定だった○○空港に、飛行機に搭乗されていた方々の親族等が殺到しており、大変混み合っております』

空港にあふれ返る親族等でとんでもない事になっている状況が、画面には映し出されていた

羽「うわあ。これは、あっちに行っていたとしても何も出来なかっただろうね…」

虹「それ程までに大事な人が乗っていたんだろ。でも、冷静に…慎重に行動をしないと、どうする事も出来ねえよ」

(人1)「…」

どうなんだろうな

1人であのニュースを見ていたら、私も彼処の内の1人になっていただろう

今も、向かいたくてうずうずしている自分がいる

…難しいね

虹「そういえば、お前の弟はどうしてるんだろうな」

(人1)「さあ?」

羽「連絡は来てないの?」

(人1)「確認してみ……うわっ!?」

携帯を開くと、そこには着信履歴とかLINKの通知とかで凄い事になっていた

(人1)「こ、これどうすればいいの?返信すべき?連絡するべき?」

虹「してやれよ」

そうですよねー

*+*+*+
日本語分かんねえ
こういうのって、人によって意見が分かれるから表現の仕方に迷う
では

255.nouvelle→←253.nouvelle



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:転生 , 黒子のバスケ , 黒バス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠井乃(プロフ) - ゆっき○`∀´○さん» ありがとうございます!! まじですか凄い嬉しいです(*´∀`) 頑張ります!! (2016年11月23日 5時) (レス) id: 6dae7f5183 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっき○`∀´○ - これすっごく面白いです!! この作品のファンになっちゃいましたよ!>∀<更新頑張ってください!! (2016年11月9日 18時) (レス) id: fb11fa833b (このIDを非表示/違反報告)
悠井乃(プロフ) - リズさん» ありがとうございます!! (2016年11月6日 21時) (レス) id: 6dae7f5183 (このIDを非表示/違反報告)
リズ - この作品面白いですね! (2016年10月31日 23時) (レス) id: 9929c522bf (このIDを非表示/違反報告)
悠井乃(プロフ) - マーチャさん» ありがとうございます!! 頑張りますね!! (2016年9月10日 11時) (レス) id: baf3c67520 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠井乃 | 作成日時:2016年3月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。