検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:40,441 hit

21 - 2 高嶺の花 ページ17

.






「…え?

なになに、やだなぁ
繰り返す?悲しい?何の話か全然…」




「A」





優しい笑みが凍りついた。

こちらに凛月のほんのり罪悪感のこもった微笑みが、Aに向く。





「ごめんね

俺がみんなに言っちゃった」



「…、」





レオの顔がぴくりと動いたのが見えた。



私が″この世界″について知ったのは、レオの話を聞いたから。

少なくとも、凛月からではない。



皆に言ったのも、凛月ではなく私だった。





「凛月先輩じゃ」


「スーちゃん黙って」





棘もない、圧もない。

柔らかい声に、容易に止まる私。





「…ですが」



「俺もね、我慢の限界なの


″これまでの俺″が何で″今まで″ずっと何も言ってあげられなかったのか、疑問だけど」





砂浜に座ったまま、俯く嵐の隣で凛月はじっとAを捉えて離さなかった。





「1人で海外に行って、俺達とは高校で終わり?


家族に認められない、家にも居場所がなくて
寂しくて寂しくて、ずっと泣いてたんじゃないの?」




「……、何を根拠に」



「何で認めないの


頑固で甘え下手で素直じゃない
ほんっっとうに馬鹿で」



「寂しくない


どうせいつかは離れるんだもの
それが今か未来かってだけでしょ」





段々と凛月とAとの言い合いになって、他の私達が除け者のように感じられた。


でも、そうして外から見ていて、素直に感じたことがある。





「…、凛月先輩、なぜ素直に言わないのです


お姉さまは私達を愛しておられる
寂しいのでしょう?私達と離れたくないんでしょう?」




「うわ図々しい…」





ぎょっとした顔が堪らずにそう漏らす。


それを軽く睨むと、嵐は慌てて顔を背けた。





「……


互いに不干渉、完璧個人主義の孤高集団じゃあるまいし
大事なときに手を伸ばさなければ、大切なものを失ってしまう

そんなこと、あってはならないのです」




「…、スーちゃん」




「…貴女が私達の元から去るなど


そんなの、貴女が良くても
私が耐えられません、私が悲しくて、それこそ泣きたくなります」






貴女は望んでひとり、孤独に美しく咲こうとする。

寂しさを圧し殺し、優雅なる華として。






「お願いです、お姉さま


いつまでも、私のお傍に
……そうでなくともせめて、私との、私達との繋がりを絶とうとしないでください」







その華を壊してしまわないように、手を伸ばして


傍にいられる選択肢を、この手に。








.

21 - 3 我儘ガール→←21 - 1 汀の嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - 雪羅さん» 時間なんて気にしません!!←ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。自分勝手な妄想ばかりですがそう言っていただけると凄く嬉しいです(人*´∀`)他の妄想にもお付き合いいただけると嬉しいです〜(*´∇`)ノ (2020年9月23日 19時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
雪羅(プロフ) - 今更ですが完結おめでとうございます!漫画化、アニメ化してほしいほどまとまっていてワクワクするストーリー、とてもすごかったです。これからもまひる様のお話を楽しみにしてます! (2020年9月23日 8時) (レス) id: 97af87c013 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - Mashiro Lioさん» 最後までお付き合いいただきありがとうございました!普通のところとシリアスのところの対比が上手く伝わったようで良かったです(*’ー’*)ノまた、地の文に多少英語があるのは、この第4章の視点が司くんの為、和製英語等は英語表記、ということです(*´-`) (2020年8月17日 8時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - 無気力のおにぎりさん» 最後までありがとうございました!他の作品も徐々に進めますね。゚(゚´Д`゚)゚。ご期待に添えるよう頑張ります(人*´∀`) (2020年8月17日 8時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - 完結おめでとうございます!「シナリオ『spring』へ戻る。」というのが、わかってはいつつも何だかひんやりした感じを受けて、本編との対比が……。最後は無事「ズ!!」に移行できたということですかね。ところで最後の方、地の文に英語が増えたのは、なぜでしょうか? (2020年8月17日 7時) (レス) id: 97626e8ffb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年3月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。