検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:71,201 hit

12 - 5 疾風迅雷 ページ41

·






「その戦いに、…なんの意味があるわけ?」






泉はまっすぐそう問うた。




掴んだAの手が、震えている。

これまでのシナリオとは、確実に違う。



英智が敢えて、自分からこう動いているのか、

もしくは、シナリオから逸れて動く者が英智を動かしているのか。



それとも、それ以外か。





「この戦は私が提案したのですよ


騎士さん達にふさわしい舞台を思い付いたので、お裾分けしてみました…☆」





場違いな雰囲気で、『あっはっは☆』と笑う。


渉は背後のAをちらりと見て、言った。





「”本来ならば”、今予定されている内部粛清はKnightsの通過儀礼のようなもの
英智はそれの手伝いとして入る予定でしたが


私はそれに、要素をつけ足して差し上げようかと…☆
”本当の女王の在処”を決める争い、fine vs Knights、貴殿方お得意の手法で」





何処からか出した黒い右手の手袋を、渉は笑ったまま地面へと投げた。


泉も嵐も、投げつけられた手袋をただ、不機嫌そうに睨んで。






「…つまり、前半は君達だけの内部粛清(見せ物)

それが終わってから、僕達が飛び入りで君達に宣戦布告をする
…どうだい、面白いだろう?


予期しないライブに君達のファンも飛び付く
僕達もAの事について決着がつけられる」






「ふっふっふ

雰囲気作りで、貴殿方のやり方である手法で宣戦布告をしてみましたが
これも、本番はステージ上で


今は受け付けませんよ、その答えは…☆」






立ち止まっている集団に、回りを歩いて登校する”一般大衆”は不思議そうに眺めては通りすぎる者もいるが

多くの者は、そのやり取りを楽しそうに眺め、立ち止まり、話題に華を咲かせている。





『fineとKnightsの決闘だってよ!』




『Knightsの王が帰ってくるって!』




『プロデューサーの奪い合い…!?』





ざわざわと、辺りが騒がしくなってくる。


地面の手袋を拾い上げた渉に、Aは声を出す。





「ちょ、……ちょっと待ってよ、」





背後で、Aの声は揺れる。






「なんでそこまでして…、」





迷うことなく、渉は微笑んだ。


英智は、そんな渉を物珍しげに見ていた。






「貴女が、貴女であるからですよ、Aさん


では、次はステージ上でお会いしましょう…☆」







渉が指を鳴らした途端、辺り一面を桜吹雪が包んだ。







視界が開けたときには、


大きなざわめきだけが残されていた。






·

12 - 6 劇場→←12 - 4 宣戦布告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - 雪羅さん» ありがとうございます…!!妄想のままに描いているので賛否両論あると思いますが…(^-^; そういっていただけると嬉しいですー!(*´ω`)ありがとうございます(*’ー’*)ノ (2019年10月13日 11時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
雪羅(プロフ) - 前からこの作品見続けています!繊細で綺麗な表現とか、儚い世界観とか、謎の多いキャラクターとか、すごく作り込まれていてまるでドラマを見ているようでした!これからも頑張ってください! (2019年10月13日 9時) (レス) id: 227c03626a (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - ありまさん» ありがとうございます…!そういったコメント頂けると、嬉しいです(*^-^*) (2019年10月9日 22時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
ありま(プロフ) - この作品の雰囲気がとても好きです。 (2019年10月9日 21時) (レス) id: ef20a5c3d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年9月2日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。