検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:71,193 hit

11 - 3 表情豊か ページ32

·





練習が終わってから。

本来は皆で練習して帰るところだったけれど。



流れでAと二人きり。

声が出ないから、A達が繰り返す世界通りの言葉を発せたりはしない。


じわじわと、元の軸からずれていく。





「まだ暑いね、この時期は」






このまとわりつくような暑さを、Aは知っていたろう。

元の時間軸と同じことを、Aは言った。



その言葉に促され、ただ頷く。


Aは前を歩きながら、続ける。




同じ道で、同じ台詞を。




無理矢理元の時間軸に戻そうとしているようにも見えた。







携帯を鳴らすと、目の前のAは歩みを止め、隣に来て、

またゆっくりと歩き出す。





「ん?

何かあった、凛月」





歩きながら、スマホに文字を打っては、消す。


それを、傍から覗くように見るA。





「…、覚えてるよ

崖、だよね
この前会った」





咄嗟に貼り付けられた笑顔には、不安、緊張、負の感情がちらりと覗く。


何となく、そんな風に見える。





「無理?

してないよ、大丈夫
…凛月にとっても、これは賭けなんでしょ


なら、私はそれに乗ることにする
…凛月が行く道なら、大丈夫な気がするから」





不意に感じた、大きな信頼。



これから傷付けちゃうかもしれないのに。





昼間の世界に出てきて知った、胸の痛み。

夜の世界で感じた、不思議な感情の正体。



夜から出てきたからこそ知った、人に対する感情。

人としての、振る舞い。





燃えるような陽の下で、盛る炎は絶えることを知らない。





『そっか』と笑って見せると、Aも笑った。




色んな書類が入った鞄を両手で抱えて。


日が暮れそうな夕焼け空を前に

くすくすと、笑い声は溶けていく。


 

今心にあるのは、罪悪感が半分。


緊張感、高揚感、あとはよくわからない感情が、それぞれ1/6くらい。





明日と迫った約束の日を前に

何となく、Aの手を取った。





「最近甘えん坊だね

Knightsの中じゃ、いつもだけど」






笑ったAの手は温かい。

すべすべしてて、気持ちいい。



ちゃんと血は通ってる、大丈夫、ちゃんと生きてる。





「凛月?

そんなに触ったらくすぐったい、」






頬を染めたAに、俺は笑うだけ。


普段はあまり使わない表情筋が、最近酷使され過ぎているような気がする。





そんな表情筋を軽く伸ばして







徐々に暗くなる空に

俺もまた、少しずつ夜を感じた。







.

11 - 4 亀裂→←11 - 2 静かな誓い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - 雪羅さん» ありがとうございます…!!妄想のままに描いているので賛否両論あると思いますが…(^-^; そういっていただけると嬉しいですー!(*´ω`)ありがとうございます(*’ー’*)ノ (2019年10月13日 11時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
雪羅(プロフ) - 前からこの作品見続けています!繊細で綺麗な表現とか、儚い世界観とか、謎の多いキャラクターとか、すごく作り込まれていてまるでドラマを見ているようでした!これからも頑張ってください! (2019年10月13日 9時) (レス) id: 227c03626a (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - ありまさん» ありがとうございます…!そういったコメント頂けると、嬉しいです(*^-^*) (2019年10月9日 22時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
ありま(プロフ) - この作品の雰囲気がとても好きです。 (2019年10月9日 21時) (レス) id: ef20a5c3d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年9月2日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。