検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:16,508 hit

# Take 70 ページ23

「Aちゃん!

それと王さま!」



「おー、ナル!」



「おはよ、嵐」






笑って見せれば、嵐は少し焦ったような表情を和らげた。





「体調崩したって聞いたから…、心配したのよォ?

凛月ちゃんも司ちゃんも、もちろん泉ちゃんもね」






何故、先輩だけ分けて言ったのかは、私には分からない。






「う、うん、ごめん…」





「いいの、謝らなくて


ちゃんと休むのよ?健康第一、お肌にも悪いし、何より、Aちゃんがいないと調子狂うわ、みんな。」







意味ありげにそう言って、嵐は視線を横へとそらした。



その目線の先には、ぱらぱらと車が走る普通の登校風景。

いつもと何ら変わらない、道路と建物。








「あ、そうそう、今日泉ちゃんの雑誌の撮影があってね…」







隣では、さっきの意味ありげな沈黙が無かったかのように、嵐は喋り出す。


お兄ちゃんも、離れず私と嵐の後ろを黙って歩いていた。






冬が終わって、春が来る。


冬の凍えるような寒さが、春の程好い暖かさに変わる。





校門の桜は、そろそろ咲きそうだった。





もうそろそろ、別れの時が来る。


なのに私は。








「王さま、…A__」





「あら、おはよ泉ちゃん」




「おーセナ、待ち構えてたのかー?」






門に寄りかかり、腕組みをしていた先輩が、私を見てすっと立ち、少し戸惑ったようにも見えた。



その姿に、少しドキッともした。





いつもの先輩と違った。







「……お、……おはよ、」



「おはよう、ございます、……先輩」






まともに目を合わせられない。



目を合わせたら、どうかしそうだった。







「…泉ちゃん?」




「A…?」







「あっ、あの先輩、お兄ちゃんの楽譜と交ざって忘れ物してまして……!


こっ、これお届け物です……!!
あっ…と、みっ、お見舞い、わざわざありがとう、……ございました



…でっ、ではこれで失礼します……!」






「A、これは……」







先輩に1枚の紙を押し付けるように渡し、逃げるようにして歩く。







「…へっ!?あっ、こらAちゃん……!!」







私の後をパタパタと追ってくる嵐の足音と声だけが、聞こえる。


それ以外、何も聞こえない。








「ごめんなさい……!」









頭のなかが、真っ白になった。









.









『嗚呼、愛しき恋が薄れゆく』

# Take 71→←# Take 69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - L:eta-starさん» ありがとうございます…!最近更新が遅めなのですが…それでも楽しんでいただけているようで何よりです!これからも精進します…!σ(*´`*) (2018年3月17日 9時) (レス) id: 203be79402 (このIDを非表示/違反報告)
L:eta-star - はじめまして、とても素敵です!お兄ちゃんしてるレオかっこいいです。瀬名もかっこよくて,,,,応援してます! (2018年3月16日 23時) (レス) id: e6de48871a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年7月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。