検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:16,506 hit

# Take 66 ページ19

「……寝てるの?」





どうして先輩が此処にいるの?

学校がまだ途中じゃないの?






「…」






黙りこんだ先輩らしき人物は、何かゴソゴソと物音を立てる。

そして、ベッドからちょっと離れたところにある、小さな組立式のテーブルに、何かを置いたようだった。



布団に潜って寝たフリ(?)なんかをしているから、当然私に先輩の姿なんて見えない。



けれどあんなに綺麗で落ち着いた声なんて先輩しかいないし、

普通に家にいるけれど、先輩は私がめちゃくちゃ好きなモデルだ。


気持ち悪いけれど、先輩を耳で追ってしまうのである。





「……」





カタカタ、という音に、何か物を書く音。




嗚呼、先輩。

今、先輩は一体何をしているのですか。






極度のファンとは本当に気持ち悪いもので

こんな時でも私は、先輩のしている事を想像して、

心の何処かで楽しんでさえいるような気がした。



ファンの本能、恐るべし。






……、というか、さっきからしつこい程言い続けている事だが、私は先輩のファンである。

故に、部屋には若干、…いやかなりの枚数のポストカード。

…………たしかポスターも山ほどある。




壁に貼っているのはその内のほんの数枚だけだれど。

壁に貼っているポスターの内、先輩のポスターは2枚を残して他全て。



その壁に貼っているポスターというのは総計で10枚はあるから
(ポスターとは言ってもそれほど大きい物ではない)

大体8割先輩といったところか。




しかしまぁ、その残りの2割というのも、Knightsのポスターであって、それにも無論、先輩が含まれているのだからもう、

何もかもが一目瞭然と言いましょうか。




突然入った部屋に自分の物が張り巡らされていたら誰でも居心地悪いというか

何より気持ち悪いだろうに。




だか、ファンというものはこういう生き物なのである


どうか許してください、先輩。





「…よし、と」







何やら変な空想世界に入り浸っていた私であるけれど


若干気持ち悪いところもあるけれど、一応私も普通の女子高校生であるからに。






矛盾はとにかく気になるのですが。

今この状況で起きるというのはどうなのでしょうか、誰か教えて。







お兄ちゃんも何処にいったの。

早く戻ってきて、切実に。







誰か、誰でも良いから解決策を私にください。









.









.









『好きな先輩、しかし混乱、故に救難信号』

# Take 67→←# Take 65



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - L:eta-starさん» ありがとうございます…!最近更新が遅めなのですが…それでも楽しんでいただけているようで何よりです!これからも精進します…!σ(*´`*) (2018年3月17日 9時) (レス) id: 203be79402 (このIDを非表示/違反報告)
L:eta-star - はじめまして、とても素敵です!お兄ちゃんしてるレオかっこいいです。瀬名もかっこよくて,,,,応援してます! (2018年3月16日 23時) (レス) id: e6de48871a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年7月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。