検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:45,408 hit

12 . 願い - Desire ページ13

.







『…王さまかぁ
想像以上に痛いとこ突くね


あんたは武術とか鍛えてる?』





突然繰り出された質問に、私は首を傾げながらも答えた。






「武術…?

そこそこかな、鍛えてはないよ
独学。やむを得ない時に使えればいいかなってくらい」





そう、と頷いた彼は続けた。






『Aは王さまがいると思うように力を発せなくなる


だから王さまは無闇に前線に出ないんだよ』






「…じゃあ遠距離戦?

凛月くんと一緒にいるってこと?」






『遠距離戦なのは合ってるけど、俺とは一緒にいないよ』





「え?……戦力の集中を防ぐってこと?」






『残念ながら不正解。


その答えはいつかあんたも知ることになる
嫌でも、俺達の過去を知ればね』







口角を僅かに上げて、彼は目を細めた。







『…とはいえ、それはまだ教えられないよ


俺はあんたを仲間だとは認めてないからねぇ
…まぁ、使える奴だとは思ってるけど』






「…それは私が道具、ってこと?」





『…。


…俺はあんたが思うほど優しくないよ
だから、あんたが言われて嫌な言葉も普通に言う

けどね、それはあんたのこれから次第で変わる
精々努力すればいいんだよ』







軽く、乗せるだけ撫でられた頭。

少しむっとしていれば、彼はやはり笑った。







『いじめたいわけじゃないんだよ?


セッちゃんみたいに罵倒しないしね』





「泉はそんなに罵倒しないよ

ちゃんと優しいさ」






そう言うと、彼はその笑みで少し固まって

僅かに視線を下へと下げた。







『……そっか。

セッちゃんはあんたにちゃんと優しくしてあげてるんだ』





「……?どうし」





『なんでもなーい。
ほら、深入り禁句。この話おーわり。


明日は任務だって王さまが言ってたよぉ
しっかり休んでおいた方が良いかもねぇ、…明日は大仕事だよ』







そう呟いて、彼はまた違った笑みを浮かべ

私に何かを押し付けて去って行った。



それを、何かと覗いてみると、そこには綺麗な字がたった一文載せられていて。







──Chess is ruthless. you've got to be prepared to kill people.(チェスは冷酷だ。人を殺す準備ができていないといけない。 )──








紙と共に添えられていたのは、仕込み式の小型銃。

この世代、銃も全て魔法起動式なのだ。




とはいえ、この銃が今更渡された事も

この言葉の意味も




私には理解できなかった。








「何だろ、…これ」

13 . 存在理由 - Raison d'être→←11 . 月と太陽 - Soleil



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , Knights , パロディ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - L:eta-starさん» 魔法の名前は、例えば炎系統魔法でしたら、火に関連する英単語とかを参考にさせていただいています!楽しんでいただけて嬉しいです(*´`*) (2018年3月18日 20時) (レス) id: 203be79402 (このIDを非表示/違反報告)
L:eta-star - (続)名前入力忘れました!すみません:;(∩´`∩);:とても面白かったです!応援してます! (2018年3月17日 22時) (レス) id: e6de48871a (このIDを非表示/違反報告)
(名前) - とても素敵なお話ですね!全員がかっこいいです!!!!まひるさんは魔法の名前など、自分で考えて作っているのですか…??? (2018年3月17日 22時) (レス) id: e6de48871a (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - まおりぃぬさん» ありがとうございます!!そう言っていただけると嬉しいです笑笑ご期待に答えられるように頑張ります(*´∀`*) (2017年7月15日 21時) (レス) id: 203be79402 (このIDを非表示/違反報告)
まおりぃぬ - 続編頑張ってください!どこまでもどこまでもd((ry 愛しております!!!(←怖い。)楽しみにしています! (2017年7月15日 20時) (レス) id: 053800845a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年6月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。