検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:176,906 hit

妖の心 ページ34

.









「ここら辺に出てくる鬼は格別でね、軍も手を焼いているんだ」








話を聞いていると、シュル、と首元に何かが滑る。


それに気づくと、小声で私は呟いた。









「おかえりなさい、イズミさん」




『…はいはい、ただいま』




「…久々に話してどうでした?」




『……普通は聞かないのが優しさってもんでしょ……
………別に、何ともないけど』




「…ふふっ、…どうせイズミさんの事だから、
あの真くんに怒鳴られてきたんでしょう?」




『なっ………あんた見てないよねぇ…?』




「あれ、図星でした?

ごめんなさい、……ふふ、怒鳴られたんだ」




『…ちょっと………チョーうざい……!!』









天祥院さんの話を聞きつつ、イズミさんと会話する。









「…でも、よかったですね

さっきより元気になった様な気がします」






『……はぁ?……気のせいじゃないのぉ…?』





「…ふふっ、そうですね」









「Aちゃん、楽しそうな所悪いんだけど…
これからはAちゃんにも関係する話なんだ、少し耳を傾けてほしい。」






「…あっ、はい!すいません、」





「良いよ

ふふっ、君を見ていると昔の僕を見ているようで、なんだかとても気分が良いんだ」




「昔の、天祥院さんですか?」





「時間があったらお話しできると良いね」









にっこり笑って、天祥院さんは話を続ける。









私が天祥院さんの話を聞き始めて会話が途切れた時。






不意に呟かれた言葉。









『…ありがと、A』









案外イズミさんって素直なのかな?とも思いつつ、また面白くて笑ってしまう









「こらこら、Aちゃん

…まぁ、良いけどね
司ちゃんが聞いてるから」




「鳴上先輩…!?私だけに任せないでください…!!」






「うふふっ、ごめんなさいね、冗談よぉ」









意外とイズミさんは照れ屋なところもあるんだな、なんて。









『……A…余計なこと考えてないでよねぇ…』








どうやら考えていることも、契約した妖には分かるようだ。









『A』





「なんですか?」









唐突に呼ばれて何を言われるのかと思えば









『人って変わるんだね』







「…………そうですか」












心のなかで小さく笑って、私はそう呟いた。









.









.

我らの敵→←第九幕 『 妖の温かさ 』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - ルーズリーフさん» はい!ありがとうございますσ(*´∀`*) (2017年1月18日 17時) (レス) id: 0f7815a34d (このIDを非表示/違反報告)
ルーズリーフ(プロフ) - 描いたらTwitterにでも載せさせて頂きますね! (2017年1月18日 17時) (レス) id: 9ef140d722 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - ルーズリーフさん» はい!ぜひ~っ♪ありがとうございます!頑張りますね♪ (2017年1月18日 17時) (レス) id: 0f7815a34d (このIDを非表示/違反報告)
ルーズリーフ(プロフ) - 本当良いんですか?!嬉しいです早速描かせていただきます!2章も楽しみです♪ (2017年1月18日 17時) (レス) id: 9ef140d722 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - ルーズリーフさん» お描きになってくださいって言い方はおかしいですけど…笑 描いていただけるのならこちらとしてはすごく嬉しいです(*´ω`*) (2017年1月18日 7時) (レス) id: 0f7815a34d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年1月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。