検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:176,902 hit

妖の学舎 ページ28

.









歩き始めて結構経ったとき。




先に大きな建物が見えてくる。









「…うわぁ、他の建物とを比べると凄く大きいですけど……」





『Aのところで言う学校』






「学校、ですか?」





「ま、その言い方が一番ね

学舎よ、まなびや。」









学舎、と呼ばれた建物は、やはり木で作られている。

挙げ句にボロい。









「……壊れそうですね」




「……大丈夫じゃない?
元からあーだったよ。
…霊術で護られてるから大丈夫〜…
…ふあ〜…ふ」




「リッツ眠そうだな〜!
入っていいぞ〜?どうせ今日はここら辺歩き回るだけだしなぁ

あ、俺も学舎行く!?わはは…☆
久々の霊感到来の予感…☆」








突然高笑いし始めるレオさんに、ため息を吐いたツカサさんが代わりに口を開く。








「ここが、私達の通っているschoolです。
とは言っても、私達は放浪の身ですし、殆ど行くことはありませんが……
この近くにしばらく用がありますから、ほんの少しですが、schoolにまた通うことができます

お姉様も霊術を教わりたいということでしたから、それについても都合が合うかと。

私と鳴上先輩、それにleaderがここに通っていますし。
心配も無用です!」








自信満々に『えっへん』と説明を終えたツカサさんに、レオさんが言った。









「しばらく行ってないからクラス忘れた!!」





「え」





「…アタシも忘れたわねぇ、かれこれ3ヶ月は行ってないし」






「ちょ、鳴上先輩」








『…ま、Aには俺が居るし大丈夫でしょ〜?』





「私ここに通うんですか?」







『…そうだけど……って、話聞いてなかった?
A、多分ナルくんと一緒だと思うけど』






「私とナルさん一緒らしいです」







「イズミちゃん……エスパーかしら…」






『違うし、新入生は普通見知った人に案内とか色々任せるでしょ

……って、聞こえてないか』






「ナルさんに私の世話係…?みたいなものを任せられるんだと思ったらしいです、イズミさん」






「あぁ、そんなものもあったわねぇ

ここじゃアタシとAちゃんはいつも一緒ってことねっ♪」









『シャー』という音を立てて、首の蛇がするりと前に出てナルさんに向かって牙を出した。









「あらやだ、嫉妬しちゃってまぁ」






『するかクソオカマ!!!』







「イズミさんうるさいです………」









.









.







.

第八幕 『 半妖 』→←繋ぎし手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - ルーズリーフさん» はい!ありがとうございますσ(*´∀`*) (2017年1月18日 17時) (レス) id: 0f7815a34d (このIDを非表示/違反報告)
ルーズリーフ(プロフ) - 描いたらTwitterにでも載せさせて頂きますね! (2017年1月18日 17時) (レス) id: 9ef140d722 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - ルーズリーフさん» はい!ぜひ~っ♪ありがとうございます!頑張りますね♪ (2017年1月18日 17時) (レス) id: 0f7815a34d (このIDを非表示/違反報告)
ルーズリーフ(プロフ) - 本当良いんですか?!嬉しいです早速描かせていただきます!2章も楽しみです♪ (2017年1月18日 17時) (レス) id: 9ef140d722 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - ルーズリーフさん» お描きになってくださいって言い方はおかしいですけど…笑 描いていただけるのならこちらとしてはすごく嬉しいです(*´ω`*) (2017年1月18日 7時) (レス) id: 0f7815a34d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年1月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。