検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:24,767 hit

▽8 ページ10

.





『真澄くん!』


真「………」






練習が終わった後、真澄くんに話しかけるも返答はなし。

まずいこと言っちゃったのかな。





笠「どうした?」


『…笠松先輩』


笠「碓氷がお前のこと無視するなんて珍しいな」


『私が余計なこと言っちゃって…』


笠「そんな顔すんな。アイツも本心から無視してるわけじゃねぇって」





頭をわしゃわしゃしながら言う。

元気づけてくれてるんだろう。





『ありがとうございます』


笠「おう。あっ、碓氷!」






ちょうど着替えを終えたらしい真澄くんが、こちらに向かってきた。





笠「今日もAのこと家まで送ってくれよ」


真「…わかってる」


笠「ちゃんと話し合えよ」


『…はい』





先輩の粋な計らい。

ただ少し、いや大分気まずい。





『さっきはごめんね?変なこと言っちゃって』


真「…………」


『えっと…』






会話が続かない。

真澄くんはずっと下向いてるし。

どうしよう。





「あれ?真澄くーん!!!」




なんて考えていると、後ろから突撃してきた女子二人組。

真澄くんのファンの子だろうか。





「やっぱり真澄くんだ〜!って、横の女の子誰?彼女?」


「んなわけないじゃん!バスケ部のマネージャーでしょ?」


「そうだよね〜、真澄くんには釣り合わないし!わざわざ送ってあげるなんて優しい!」





大丈夫。

黄瀬くんといるときも経験したことあるし。


釣り合わないのも、わかってるから。





『真澄くん?』





ふと、隣の真澄くんを見ると拳を握りしめていた。





『待って、真澄くん!』





大きな乾いた音が一つ。

なんで庇っちゃったんだろう。



頬っぺたがヒリヒリする。





真「…あっ…」


『私は、大丈夫だよ』





動揺している真澄くん。

こちらの声は聞こえていないようで。






「ちょ、なんか私達変なこと言った?」


「いいよ、もう早く帰ろ!」





取り残されたのは二人だけ。





真「ごめん…」


『真澄くん!』





そう言って、真澄くんは走り去ってしまった。






『上手くいかないな…』





"釣り合わないし!"

さっきの言葉が脳内でリピートされる。






『…わかってるよ、そんなこと』






.

▽9→←▽7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:碓氷真澄 , 黒子のバスケ , A3
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Gang ster×Sick - 私は真澄のモノになってもいい!貢がせて・・・。 (2019年11月16日 0時) (レス) id: 9175532e2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲那 | 作成日時:2019年6月4日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。