検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:94,383 hit

5 F ページ41

何となく毎日を生きていて。

何をやってもつまらなくて、面白くてもすぐに飽きてしまって。

同級生との恋愛は俺に何の高揚も、幸せも感じさせてはくれなくて。

そんな風に適当に生きていた高校時代に、俺はAの母親に出逢った。

生まれて初めてだった。
あんなにも激しく、深く、誰かを好きになったことは。

その恋が終わりを告げた後、俺も大人になってそれなりに恋愛はしてきたけれど、それでも報われなかった初恋は、ずっと俺の心の奥で宝物のように光り続け、癒えない傷のように疼き続けて。

俺が怖いのは、教師と生徒だからとか、親友の娘だからだとか、そんなことよりも。

俺はAにAの母親を重ねてしまい、いつかAのことを酷く傷つけるんじゃないかと怖くて。

誰よりも大切に思うAが、俺の汚ない思いで傷つくのが怖い。

そして何よりも狡いのは自分自身で。

身を焦がすような恋をして、失う辛さを2度と味わいたくない。

本当の俺は優しくなんかない。
意地悪で、嫉妬深くて、利己的で、心が狭くて。

そんな俺を知っても、Aが俺のことを好きだなんて思えない。信じられない。

ならばずっとこのまま、優しい兄のような存在で居続けた方が。

だけど。

優しい兄のような存在のまま、Aが他の男を受け入れるのを、本当に俺は見ていられるのか?
北山の手で女になるAのことを。

「かっこつけすぎなの、太輔は」

かつてあの人に言われた言葉をふと思い出す。

けれどそれは違う。
それ弱さの裏返しなだけだ。

俺は本当は怖いだけなんだ。
本当の醜い自分を知られたくなくて。

だから、本当に欲しいものは手に入らず、俺の手をすり抜けていく。

A。

自分でも分からないんだ。

高校生の頃のように、無防備に、想いのままに行動するには、俺は大人になりすぎていて。
モラルや常識に縛り付けられ生きている中で、思うままに生きていくことなんて出来なくて。

どうしたらいいのか分からない。

お前をこの手に閉じ込めようとしても、きっといつかすり抜けて行きそうで。
ならば初めから手にしない方が、互いに全てを失わずに済むだろ。

なんて。

全部ただの言い訳で、けれど真実。

必ず自分のする行動には理由がある。
どんな些細なことも。

そこには必ず意味がある。
それが自分という人間を形作る全てになる。

だから後悔したら駄目だ。

過去も、今も、未来も。

そう分かっているのに────。

6 G→←4 F



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - ayachokoさん» た、大したことない(爆)太ちゃんが独りで息巻いてるだけです(爆)(爆) てかそんな思い付かないですよねアクロバティックなこと← (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - ぐりさん» うわぁーもう半月経ってますね涙。ご、ごめんなさい;; しかもこの先、しばらくずっと話も動きませんが、どうかお付き合い下さいませヽ(;▽;)ノ (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - mamiさん» だいぶお待たせしてしまい本当にごめんなさいっ(土下座)体調崩して長期療養していて涙 ぼちぼち復活出来そうなので頑張りますね><。。 (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - すごいです、ましろさん…!!脇の下攻めるとかさすがすぎて(//∇//)私が知らない愛し方で啼かせて太ちゃんっ!←違う 自坦のハッピーエンドが少ないましろさんの作品。このお話はどうなるのか…ドキドキ(@_@;)続き楽しみにしてますっ(*≧∀≦*) (2017年11月30日 12時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ぐり(プロフ) - もーう息苦しい!!ので、続きを!!どうかよろしくお願いしますー!!笑 (2017年11月28日 23時) (レス) id: ccfaf12877 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2017年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。