検索窓
今日:13 hit、昨日:11 hit、合計:13,297 hit

53話……です ページ8

貴「それじゃあ、ここから西にある川原にいるから、終わったらそこに来い」

前田のせい?で人酔いが悪化したAは、人が少ない川原で休憩する事になった。

猿飛「わかった。気を付けてよ!」

Aの奢りという話だったため、団子代を渡たれた猿飛は、フラフラと人の並みに消えていくAの背中を見送ってから、前田を加えた三人で団子屋を目指す事となった

前田「いや〜しかし、Aがこんな人混みの中、ここまで来るなんて珍しいねぇ」

真田「そうなので御座るか?」

キョトンと真田は不思議そうに首を傾げた

ちなみに猿飛とAの手によって前田の『ちゃん』付けは止めさせられた


前田「 Aは人より五感が良いんだ。特に目と鼻と耳が良い」


目、鼻、耳と順番に指差していく前田

前田「いろんな物がある町中じゃ、臭いとかで酔っちゃうんだよねー」

猿飛(それで人酔いか……)

真田「何故、酔うのであろう?佐助も鼻が良いが酔った所を見たことないぞ」

猿飛「俺様より旦那の方が嗅覚が上だし、制御できないからでしょ。」

真田「忍の佐助より嗅覚が優れているとは、なんたる武人!流石A殿!!」

猿飛「制御できてないんじゃ意味無いけどね」

真田「何て事を言う!!A殿も大変苦労しているのだぞ!」

猿飛「あ〜ハイハイ」

適当に真田をあしらう猿飛の影が少し揺らいだ気がした



フラつく体を酷使し、Aは川原に崩れるように座り込んだ

心地よい風が肌をかすめていく

貴「お前は団子食べなくていいのか?」

ザクリと砂利を踏む音と人の気配

?「俺様は団子には興味ないからね。因みに真田の大将には分身がいるから大丈夫」

貴「抜かり無いな」

猿飛はそっとの隣に腰を下ろす

何を話すでも無く、静かな時が流れていく

猿飛がおもむろに口開いた

猿飛「旦那は五感が敏感なんだってね。前田の風来坊が言ってたよ」

貴「全く彼奴は…何でも喋りやがって…」

ほんの少し眉根にシワが寄る

殆ど無表情なAだがよく見れば少しだけ顔に出る

猿「心配してるんだよ。風来坊なりにね」

貴「面白がっているだけだろう」

猿飛「……」

貴「……」

二人の間を風が吹き抜ける

猿飛「あんた、死ぬのは怖くないのか」

唐突な質問だった

それでも彼女は表情一つ変えない

貴「怖いとは……もう思わない。今はもう、死んでしまっても良いと思ってる」

それ故、その身が傷つくことへの恐怖も、戦への恐怖も無いと彼女は言いった

54話……です→←52話……です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梗谷(プロフ) - またまたコメントありがとうございます!!和んで頂いてよかったです!幸村様可愛ですよね(*´∀`)戦の時とのギャップがまた好きなんです! (2016年6月28日 16時) (レス) id: c7e9fbbed0 (このIDを非表示/違反報告)
百久一目(プロフ) - 幸村氏が…迚頗るとびきり目玉が飛び出るほど、いや、この場合目に入れてもいたくないほど、可愛いです。 そこで破廉恥だって叫ぶ時点で幸村氏ですねー(和み和み) (2016年6月28日 12時) (レス) id: 421761368c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒城 | 作成日時:2016年6月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。