検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:13,281 hit

69話……です ページ24

時間は少し遡る

奥州 伊達

伊達政宗は伊達家御用達の湯治場に来ていた

前回の戦で負傷した片倉の療養をしに来ているのだ

片倉「申し訳ありません政宗様。このような大切な時期に……」

伊達「shut up!気にするんじゃねぇ。これからどうとでも巻き返せる」

向かい合って座る二人の間には焦りが見てとれる

片倉の傷は殆ど治っている

完治するのもそう遠くはない

しかし片倉の負傷は伊達軍には大きな痛手だった

各地が大きく動いている中、立ち止まる事を余儀なくする事となった__即ち、天下取りに出遅れたのを意味していた

それをわかっていても、伊達は片倉の回復を待っていた

伊達「それにしてもお前がここまでやられるとはな」

片倉「相当な実力だったと」

伊達「ああ、檜佐木A。俺の右目を傷付けた落とし前はつけなきゃならねぇ。」

一瞬殺気が漂う

片倉「ですが政宗様。まずは天下取りが先だと……」

伊達「ああそうさ!これから天下に打って出る。檜佐木は石田の所に居るんだろ?なら機会がある。その時rematchすればいい」

片倉「私に任せると?」

伊達「やられっぱなしは性に合わないだろう?」

ニヤリと笑う伊達はどこか楽しそうだった

そしてふと真面目な顔つきになる

伊達「天下を二分する戦…俺一人じゃ流石に分が悪い」

片倉「作用でございますな」

伊達「世は家康を求めてる…そして真田は石田についた。俺の選択は……」

各地が動く

皆の運命が行き着く先は____



関ヶ原

伊達の目が鋭く光る

伊達「時期を見て彼奴のもとへ出向く」

竜のrevivalがすぐ近くまで迫っていた

70話……です→←68話……です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梗谷(プロフ) - またまたコメントありがとうございます!!和んで頂いてよかったです!幸村様可愛ですよね(*´∀`)戦の時とのギャップがまた好きなんです! (2016年6月28日 16時) (レス) id: c7e9fbbed0 (このIDを非表示/違反報告)
百久一目(プロフ) - 幸村氏が…迚頗るとびきり目玉が飛び出るほど、いや、この場合目に入れてもいたくないほど、可愛いです。 そこで破廉恥だって叫ぶ時点で幸村氏ですねー(和み和み) (2016年6月28日 12時) (レス) id: 421761368c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒城 | 作成日時:2016年6月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。