検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:208,129 hit

お月見団子 ページ15

屯所

土方さんの部屋。

土方「A、伊東さんの前で感情を顔に出すな。」

A「はい。気をつけます。」

参謀として迎えられた伊東さん。

参謀なら山南さんがいるのに。

近藤さんは伊東先生なんて呼んで心酔してる。

土方「団子でも作ってこい。千鶴と。」

A「はい?」

お月見団子を千鶴と作れと言われた。

廊下で会った平助と左之さんにも声をかけた。

藤堂「量が多過ぎだろ。これ全部団子にすんの?」

大量の上新粉に驚く。

千鶴…お団子いくつ作るつもり。

原田「全部作る必要無かったんじゃねぇか?」

量に絶句していた左之さんが口を開いた。

雪村「ごめんなさい。全部にしてしまいました。」

千鶴がうつむく。

A「いいよ。作ろう。」

藤堂「だな。誰か来たら手伝ってもらおーぜ。」

原田「仕方ねーな。作るか!」

皆でひたすらお団子を作っていると新八さんと一くんが台所に来た。

A「新八さんっ。一くん、手伝って!」

永倉「いーぜ。」

斎藤「A、これは作り過ぎでは?」

新八さんと一くんも量に驚いてる。

A「一くんはなぜ私に言う?」

藤堂「Aがすげー食べるからだろ。」

一くんが私から目をそらした。

A「一くん。そんな目で見てたの。」

斎藤「…すまない。」

永倉「無理もねーよ。黙々と食い続けてただろ。」

A「皆が呑んでばかりでお団子が減らなかったからですよ。」

原田「いや、俺は食いっぷりに惚れた。」

左之さんが微笑んだ。

惚れたって…。

触れた唇→←溢れる気持ち(平助視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 新選組 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

斎藤ようこちゃん(プロフ) - 楽しみです。 (2014年5月16日 19時) (携帯から) (レス) id: 29bc6add98 (このIDを非表示/違反報告)
真夜(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» がんばります(^_^ (2014年5月16日 18時) (レス) id: 6ff2ecb68e (このIDを非表示/違反報告)
真夜(プロフ) - あっちゃん25さん» ごめんね!!大丈夫ですよ(^_^ (2014年5月16日 18時) (レス) id: 6ff2ecb68e (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - はい。楽しみです。 (2014年5月16日 7時) (携帯から) (レス) id: 29bc6add98 (このIDを非表示/違反報告)
あっちゃん25(プロフ) - そのお言葉を聞いて安心しました。。。 (2014年5月16日 7時) (レス) id: 2be9d3c16a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マヨ | 作成日時:2014年4月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。