検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,744 hit

西木野真姫独白 ページ8

「これで、どうかな?」
「どうも何も、これじゃあうるさすぎよ。ファンが引いちゃうじゃない」

 after school NAVIGATORSのデモテープが出来たと言ってAが家にやってきたのは、正午を少し回った頃だった。この暑さだというのに、自転車を飛ばしてきたらしい。筋金入りの馬鹿だ。暑さで虫の居所が悪かったわたしは、彼女が持ってきた曲を、一刀両断してしまった。言葉の内容は間違っていないのだけど、選ぶ言葉を間違えたのだ。こうなってしまってはもう遅い。いつものパターンである。

「これ位やらないと、インパクトが無いと思うんだけどね」

彼女は機嫌を損ねてしまったようだ。彼女は、わたしのことをあまり好いているようでは無かった。わたしのことを、恋敵として見ているからだ。確かに、他のメンバー同様、愛情を持って接してくれてるのだろうけど、きっと、わたしのことを可愛い奴だとは思っていない。別に、悔しくなんてないけど。それ故か、彼女はわたしに感情をそのままぶつけてくれた。にこちゃんに接するときのように気取ったりなんかしない。これだけは、わたしにだけの特別だ。勿論本人は、特別だなんて思っていないのだろうけど……。
 しかし、とんだ勘違いをされたものである。確かにわたしはにこちゃんの事が好きだ。しかし、それと同時にAのことも愛していた。最低な女だと思われるだろうけれど、二人さえ良ければ、わたしは三人で幸せになりたいと思っている。蓋を開けてみれば、恋敵だけれど。
 さて、目の前の彼女をどうしようか。機嫌を取りたいものだが、それでは彼女の持ってきたデモを認める他ない。それはそれで、わたしの作曲者としてのプライドが許さなかった。

「とにかく、これはやり直してきてくれる?」
「これを抑えると、ハードロックじゃなくてただのロックになってしまうよ」

彼女も彼女で、引く気は無いらしい。なんて我儘だろう。が、仕方あるまい。わたしは一つ、溜息をついた。

「貴女の才能は認めてるわ。ねぇ、貴女なら出来るでしょ?にこりんぱなにお似合いのハードロック」

彼女の瞳が、わたしを見つめる。
 十数秒悩む素振りを見せたあと、彼女は少しだけはにかんで「分かった」と承諾してくれた。これで、なんとかなりそうだ。彼女を玄関まで見送った後、わたしは二階に駆け上り、帰路に着く彼女の姿を追う。



「貴女の扱いも、結構大変ね」



王子様みたいな彼女に、ボロのママチャリは似合わないわ。

園田海未独白→←絢瀬絵里独白



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:百合 , 矢澤にこ , ラブコメ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うれい | 作成日時:2016年8月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。