検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:3,747 hit

絢瀬絵里独白 ページ7

わたしは、ニヤニヤと携帯電話を見つめるAの頭に、バサリと片手に持っていた教科書やノートを置いた。我に返ったらしい彼女は、わたしに振り向く。

「もう、だらしないわよ」

そう注意すれば、彼女は「ごめんごめん、この間撮ったにこが可愛すぎてね」とわたしに見せつけてくる。知っていた。彼女が何を見ていたかくらい。何を見ている時に、あんな幸せそうな顔をするかくらい。画面に映る、不機嫌そうなにこの写真を見て、わたしはとても羨ましく思った。きっと、μ'sの他のメンバーも、皆そう思うだろう。そして、それを素直に表し、アピールするんだろう。
 わたしは、出来なかった。一番年上で、皆から頼りにされる存在でなければならないわたしが、どうして我先にと彼女にアピールできるだろうか。

「にこってば、本当に愛されてるのね。流石にこね」
「そりゃあ、当たり前だよ。宇宙No.1アイドルにこにーだもん」

ほんの少しの皮肉のつもりだった。一切こちらを向いてくれないAへの。それがなんの意味も成さないことは知っていたけれど、露骨にアピールするよりはマシだと思ったのだ。わたしも、穂乃果や凛みたいに「にこじゃなくてわたしを見て」と伝えてみたいものである。きっと、貴女は困ってしまうのだろうけれど。
 わたしは、なんでもない風を装って、本を読み始めた。本当は話しかけたいけれど、駄目。思いが募ってしまうから。本をパラリとめくる。栞が鞄に落ちてしまっていたので、どこまで読んだかわからなくなってしまっていた。

――パシャ

思わず、顔を上げて音の主を探してしまう。彼女は、わたしの斜め前で、携帯電話を構えていた。先程の音は、普通はカメラ機能だと思うけれど。やはりそうなのだろうか。彼女は、ニヘラッとだらしなく笑って口を開いた。

「ねぇ見て、すっごく上手く撮れたよ、絵里ちゃん」

そう言ってまた彼女は、わたしに画面を見せる。そこには、本を読むわたしの姿があった。「絵里ちゃんはこういう姿がすっごく似合うよね」なんて宣う彼女の言葉は、わたしの耳を右から左へと華麗に通り抜けてしまう。
 ――今の写真は、わたしよね。認識した途端、顔がカァッと熱を持った。撮られたことに、ではない。もしかして、先ほどの嫉妬が彼女に伝わってしまったのではという、羞恥心だ。やっぱりにこの時とは違うけれど、わたしの写真を楽しそうに見つめる彼女は、とても楽しそうで。

「貴女はずるいわよ」

そう呟いてしまった。

西木野真姫独白→←小泉花陽独白



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:百合 , 矢澤にこ , ラブコメ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うれい | 作成日時:2016年8月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。