検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:8,153 hit

第25話 ページ25

「で。蒸し返すようで悪いんだけど。アンタのとりもち方はおかしいからね」
「え?」
「兵長に食事、誘われてたんでしょ?私との約束より先に誘われてたの?」
「…うん」

先にリヴァイに誘われたが、ペトラが彼の事を好きなのが分かっていたので一度断ったらしい。
その際、ペトラと会うからと嘘をついてしまったのでどうしようかと思っていたら、その日の夕飯前に本当にペトラから誘われて驚いたのだと言う。

「でも夕飯の後、兵長にペトラと含めて3人で食事に行こうって言われて」
「なんで3人だったのかしら?」
「私が兵長の前でガチガチだったから、「2人が緊張するんだろ」って…」
そこまで言ってハッと口を閉じた。

そんなAの肩をペトラが叩く。

「いいのよ、遠慮しなくて。にしても、私なりに兵長にアタックしてきたつもりだったんだけどね。気づかれてもなかったのね」
流石にペトラが好意を持っていると分かっていれば、リヴァイがそんなことを提案するわけがない。
「今回は私もちゃんと言わなくちゃね」
「今回?」
「…まあ、それはこっちの話。とりあえず私の事は気にしない事。いい?」
「いやだから、私、兵長の事は別に…」
「今はそうでも、今後どうなるか分からないじゃない。…だから、もし兵長の事を好きになってもちゃんと向き合いなよ?言っとくけどアンタが病気だからとかで引くつもりもないからね」
「ほんと、話聞かないんだから」

Aには珍しく言いよどむ。
「とにかく、とりもつのもアンタが兵長を避けるのもナシ!そういうのはアンタがどうこうしたって意味がないでしょ?決めるのは兵長なんだから。それにAが言うように、すべての好意が恋愛感情とは限らないしね」
そういって立ち上がる。


「水持ってきてあげる。眠れそうなら寝てて」
ポットを持って部屋を出たペトラは食堂に向かった。



廊下を歩きながらため息をつく。

私は兵長が好きだったからずっと見てて知ってる。
兵長のAに対する態度は今までに見たことがない。
愛だのなんだのは一緒にいた年数じゃないことも。
だって私が恋をしたのも一瞬だったから。

第26話→←第24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:リヴァイ , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ララ | 作成日時:2020年12月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。