検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,078 hit

「コートの外でも繋がれる」 ページ9

**





「…A、ほんまにもうバレー出来んの?」
「おん」



侑の問いかけに、Aは間髪入れずに答えた。
こればかりは、どうしようもないことやから。



「俺らがAを頼りすぎたからやんな…」
「ほんまごめん」



自分たちがずっとAをコートに立たせてたからだ。
自分たちが目の前の勝利ばかりを気にして、仲間のことを見れていなかった。

と、2人が同時にAに頭を下げる。



「(あ、あかん…同じ顔で謝らんといて…!)」



シュールすぎてAは思わず吹き出してしまった。



「な、なんで笑うねん!」
「せや!俺らは真剣に…」
「俺は2人のせいやなんてちーっとも思うとらんよ。俺の自己管理が甘かっただけや。それだけ」
「やけど…!」



口を挟もうとする侑の言葉を遮るように、Aは言葉を続けた。



「それにな、バレーってコートの上だけで繋ぐんちゃうねん。コートの外でもバレーと繋がれるってことに気付いたんや」

「コートの、外」



今度は侑の反対側に座る治が、Aの言葉を復唱する。



「そら、中でプレー出来たら1番楽しいかもしれん。でもな、中でプレー出来るんは周りの支えがあるからやって痛感したんやわ」



そう言うと、Aはすっくと立ち上がって、2人と向き合う形になった。



「(2人共背高いから見下ろすことあんまないやんな〜。ええ機会や。今のうちによう見下ろしとこ)」



「Aはどうしてるん?部活、入っとるんやろ?」
「おん、マネージャーしよる」
「稲荷崎にはおらんわ」
「あー、あれやろ。どうせ2人のファンばっかなんやろ」
「あいつらうっさいねんもん」



2人が女子の黄色い歓声を浴びるのなんて日常茶飯事やもんなーと思うとともに、山本にドヤされそうやなーとも思う。
なんや、2人とも全然変わっとらんやん。懐かしい。





**

「いつしかの夢」→←「久しぶりの双子、またデカくなった」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 音駒 , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるすけ | 作成日時:2021年12月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。