検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:40,772 hit

voice1 ページ1

「ただいまー」


扉を開けると同時に言うと、何重にも重なったおかえり、の声。


見えるのは身長が平均よりだいぶ高い、元高校バスケ選手の男子達。


「夕飯は肉じゃがとカレーどっちがよいか」


「おいそれユキがいる時に言ったら肉じゃがになるだろ。なんで今言った」


「いや全員揃ってるしいいかなーって。肉じゃがねー。よしたか手伝ってー」


料理を作りながら、つくづく楽しい仲間だ、と思う。


何故チームが別だった私達が一緒に住んでいるのか。


仲よくなったきっかけはあまりよく覚えていない。


確か後輩の苦労話やらなんやらを話しているうちに仲良くなったはず。


今では名前で呼びあう仲だ。


なぜシェアハウスまでするようになったのか。


私達はいつも決まった時間にインターネット上で会話していた。


きっかけはある一言。


『いちいちチャットするより毎日顔合わせる方がよくね?シェアハウスとか』


ちょっとしたジョークだったようだが、私達はそれに乗った。


多分悪ノリだけど。


ちなみに私は花宮の高校出身だ。


卒業する直前に、花宮を良い子にしたのも私達だ。


というか、やり過ぎて先輩厨になってしまったのだが。


こいつらとのシェアハウスは楽しい。


ご飯を凄くたくさん作るのが大変だけど…


でも、それが苦痛とは思わない。


それほど、こいつらと囲む食事は楽しい。


いただきます、と声を揃える。


「なーAー、仕事どう?」


仕事、というのは声優の仕事の事だ。


「うん、キャストの人も仲よくしてくれるし…楽しいよ。」


「誰と一緒なんや?」


「神谷さんと、小野さんとか。大輔さんの方の小野さん」


ほんと共演多いな、と笑われる。


実際、そのくらい共演が多いのだ。

voice2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちよりっこ - 申し訳ありませんでした。ルールをよく読んでませんでした。マロンちゃんもごめんなさい。 (2015年8月8日 3時) (携帯から) (レス) id: 3b0d60b9f1 (このIDを非表示/違反報告)
マロン(プロフ) - 夜明さん» 申し訳ありません。そしてわざわざ言って下さりありがとうございます。正直分かっていてもやめられない状態になっていたので、やめるきっかけを作って下さり本当に感謝しています。反省の意味をこめてチャットを全て消したいと思います。本当にありがとうございました。 (2015年8月7日 8時) (レス) id: f2430d16fa (このIDを非表示/違反報告)
夜明(プロフ) - チャットは違反です (2015年8月7日 8時) (レス) id: 87d5a4d98a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マロン | 作成日時:2015年4月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。