検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:7,068 hit

第十一話 ページ13

〜紘汰視線〜

〜沢芽市〜





紘汰「ハァァァァァァァ…」

舞「盛大すぎるため息だね」

紘汰「仕方ないだろぉ…?」




ここはチーム鎧武の拠点地。
俺はある日から毎日ここにきて盛大なため息、繰り返していた。




─ちょっと、行ってくるね!─





そう、ある日とは俺と五歳ほど年が離れた妹、Aがどこかへ行ってしまった日。

Aはサッカーの才能がすごく、沢芽市ではサッカー少女として有名。

その、サッカーの才能がフィフスセクター?に認められ、さらに強くなる場所に連れていってもらっている。



光実「まぁ、Aちゃんなら大丈夫ですよ、シスコンが」

紘汰「最後の毒舌、結構くる…」

光実「それはどうも」



メールだって週に一回あるかないか。

それだけすごい練習しているんだろーなぁ。



そんなとき、カランと扉が開かれる音がする。


誰だ?と振り向くとバンダナ着けた俺より年上そうな人がきた。





?「お前が、葛葉紘汰か?」

紘汰「あ、あぁ…あんたは?」



?「俺は雷門中の監督、円堂守だ。」




その瞬間、俺以外のメンバーが今までにないくらいの叫び声をあげた。





紘汰「うるさい!」

舞「こ、紘汰知らないの!?」

光実「あ、あの円堂さんですよ!!!」




サッカー関係っぽいのは分かった。
が、俺はあいにく妹がするサッカー以外興味がない。



円堂「あ、あはは………」

紘汰「えっと、その円堂さんは俺に用があったんじゃあ?」

円堂「そうだ!…………葛葉Aって、お前の妹だったよな?」



俺は即首を縦にふる。

円堂さんはやっぱり、と呟いていた。





円堂「………葛葉Aのことなんだが…




俺は円堂さんからまずは今の少年サッカーについて聞かされた。


管理サッカーという、勝敗など全てが決められたサッカー。
そしてそれを実行する組織、フィフスセクターが作り上げた島がある、と。





円堂「その島は、神の楽園………通称ゴッドエデンだ。最強のシード………言わば監視者を育てる施設だ。」




第十二話→←第十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まーる | 作者ホームページ:http://marl102917  
作成日時:2014年4月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。