検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:3,639 hit

第2話 ページ5

『さてと、今日は中庭の掃除か………ん?』



ほうきを片手に中庭に到着すると、そこには3人の人影が。


「おーい1年くん、今から購買で俺らの飯買ってきてくれよ〜。」


「1年なら先輩の言うこと聞けるだろー??」


「え、ええと……」



…どうやら、上級生2人に下級生が絡まれているらしい。
もしパルデアでこんな状況に遭遇していたなら、すぐさま割って入ってポケモン勝負で打ち負かしただろう、が。

この世界の人間が何をしようと、俺には全く関係ない。

3人の様子を尻目に、俺は離れたところでシャッシャとほうきを動かす。



モブ上1「おーい聞いてんのかよ??」



モブ下「うぅ……だ、だれか…」



……関係ねえ、はずなんだけど。





『おい。』



モブ上1「あ?」



気づいたときには、すでに体が動いていた。



『ここ、今から掃除するんですよ。先輩方、どっか行ってもらえませんか?邪魔なんで。』



モブ上1「…は?急に出てきて何お前。」


モブ上2「あ、こいつアレじゃね?何の魔法も使えねえから授業出ずに掃除ばっかさせられてる新入生!」


モブ上1「ん?あ〜!
なんだよ入学式んときのダッセェ奴か、あはは!」


こいつらが俺の悪口で盛り上がってる間に逃げるよう合図を送ると、下級生はそそくさと立ち去った。


モブ上1「あっこら待て!!」


俺はすぐさま追いかけようとする上級生共の道を阻んでやる。


モブ上1「どけっ!テメェこのっ……なめやがって!!」



『っ!!!』



ドスっっ……という鈍い音と共に、俺はその場に倒れ込む。噎せ返るような酷い痛み。


ま、まさかまた殴られるとは……
しかも前とおんなじみぞおちを……っ


腹を抱えてうずくまっていると、頭上からケタケタと嘲笑う声が聞こえてくる。


モブ上1「あーあ、お前のせいであの弱そうな1年逃がしちまったじゃねえか。」


モブ上2「じゃ、あいつの代わりにお前が俺らの財布な!
ひとっ走り購買行ってきてくれよ〜、いつまでもお昼寝してないでさ〜」



ぐ…目の前がチカチカしてきた…。
これは、さすがに…ヤバいか…も…………








「はーぁ……
さっきからうるせェんだよ小魚ども。」




モブ上1「あぁ??だれd…………げっ!!」


モブ上2「やっべ……おい、逃げっ」

 
…?
こいつら突然慌てて…いったい誰が来たんだ…?



「あはっ。オレが寝てる横で騒ぐとか、お前らいい度胸してんじゃん。
で?どいつから絞められたいの?」

第3話→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フリスク18 | 作成日時:2023年11月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。