検索窓
今日:19 hit、昨日:16 hit、合計:3,636 hit

第11話 ページ15

あれからというもの…フロイド先輩は毎日のようにここへ訪ねてくるようになった。
よほどポケモンの話がお気に召したのか、次から次へと質問は止まない。

いつのまにか、ぽんに「ヒトデちゃん」なんてあだ名もつけられてるし。(形が似てるかららしい)



フ「仲いいよねぇ、ロミーとヒトデちゃんって。」


『そりゃあ、ぽんは俺の相棒ですからね。強くて可愛い、まさに最強で無敵のポケモンですわ。』(ニヤリ


オ「ぽにぉー♪」


フ「わ〜〜、なんかうざーい。」


『なんでだよ!?』


フロイド先輩が笑うのにつられて、俺もなんだか可笑しくなる。
なんだかんだ、この他愛無い話で盛り上がる空間を楽しんでいた。



フ「ねぇロミー?ヒトデちゃんはさぁ、どこで捕まえたの?
さっき言ってたタイムマシンのあるとことか?」


『あぁ違いますよ。捕まえたというより、
この子は、……………。』




…反射的に黙ってしまった。どうしても、次の言葉が出てこない。

オーガポンとの出会いに、忘れられない「あいつ」の陰がチラつくから。



フ「……なんで黙んの?さっきまで楽しそうに喋ってたじゃん。」


不思議そうな声と、突き刺さるような視線が痛い。



『……アハハ。その…先輩の想像を絶するほどのつまらなさだと思うんで、聞かないほうが……
…いや、聞かないでください。』


今なおズルズルと引きずっているあの記憶を…話す気にはなれなかった。



フ「…………あっそ。わかったー」



あからさまに冷めた返事を最後に、それ以上何も質問はされなかった。

…興醒めされたんかもな。気分屋だし。
でも…さっきは楽しかったんだけどな。


淋しさを紛らわすようにぽんを撫でていると、
離れた場所から「ねぇ」と声がした。



フ「今度さぁ、モストロ・ラウンジにおいでよ。」


『…も、もすとろらうんじ?』


フ「うちの寮でやってるカフェ。オレ、そこでバイトしてんの。
ロミーもぜったい気に入ると思うよ〜」


まるで何事もなかったかのように平然と、寧ろ上機嫌そうにニコニコしている。

カフェかぁ…
本でも持ち込んで、気晴らしにのぞいてみるのもいいかもな。この人が働いてるとことか、想像つかなくて気になるし。

それに、何より…誘ってくれたことが単純に嬉しい。


『わかりました。時間できたら行くんで、待っててください。』



…なーんて呑気に構えてた俺は、このときフロイド先輩が何を考えていたかなんて…



フ「は〜い…♪」



…知る由もなく。

とある日のこと(いっしょにダンス編)→←とある日のこと(真夜中のゴースト編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フリスク18 | 作成日時:2023年11月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。