検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:313,092 hit

*27 ページ27

.









ついにこの間、部屋の中のものが盗まれた。


大ちゃんと住んでいる俺のマンションの自室だ。









いつ、あの女が


どのようにしてここに入ったのかは知らない。


大ちゃんが出版社に出向いているほんの数時間と、


俺が大ちゃんの作ったお弁当を、


時間変更のために泣く泣く半分残し、


慌てて撮影場所に向かった後の


その時間の間だというのは分かる。


その日もまた、


大ちゃんと目を合わせずに食事をして、


溜息と共に自室に帰ってみると、


部屋が荒れていた。


けれど、いつものような荒れ方ではない。


以前散らかし放題だったときは、


ベッドの上に大ちゃんの写真やら、雑誌やら、


クッションや台本と、


ごちゃごちゃと散らかしていたし、


大ちゃんに触れられないストレスの為に


無意識に壊した後の部屋は、


大抵ものは床に散乱する。


それが、今日はタンスの中や、


机の中を漁るような形で零れ落ちている。


そもそも、


俺が今日の午後にこの部屋に入ったことは一度もない。









初めは、大ちゃんがついに不安の限界で


指輪を探そうとしたのかと思った。


不意に口元に笑みが浮かぶ。


だとしたら、俺のこと愛してるってことだよね…


嬉しい。









けれどそうではないと分かったのは、


大ちゃんと水族館のデートで買った


青とオレンジのマーブル模様をしたガラスの鳥が、


油性マーカーで真っ黒に塗りつぶされていたからだ。









あんなに気に入っていたこのガラスの鳥を


大ちゃんが塗りつぶすはずがない。


あのとき俺は


いつものように大ちゃんにべったりで、


ガラスの鳥にまで嫉妬したけど、


俺だってこの鳥を机に飾るほど気に入っていたのだ。









それと一緒に、


俺と大ちゃんとで撮った写真を入れたフレームが、


大ちゃんの部分だけ黒く塗りつぶされている。









指先が震えた。









何度目か分からない恐怖が身体を駆け巡り、


そしてメールの着信音が鳴る。









.

*28→←*26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (344 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
695人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧 , 有岡大貴   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パクリですよね? - こちら某少年漫画の二次創作のパクリですよね?というか人物変えただけのものですよね?元作家さんに失礼なので即刻削除していただけますか? (8月13日 17時) (レス) id: 02a83ddde5 (このIDを非表示/違反報告)
べーちゃん(プロフ) - とても切なかったです泣 泣きそうになっていました。なんとなく仲直りしてよかったです泣 大ちゃん可愛かったです泣 (2017年10月24日 7時) (レス) id: 0bf64f6267 (このIDを非表示/違反報告)
sakuya(プロフ) - 面白かったです。Twitterフォローさせていただきました。 (2017年8月5日 0時) (レス) id: 9da49e1ebd (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - 続編うれしいです!楽しみにしてます頑張ってください! (2017年6月2日 13時) (レス) id: 76d1d51b91 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)BLACK CAT(プロフ) - すごいですね。世界観もなにもかもすごいです!読んでいる間、なぜか泣くのではなく胸が締め付けられるというか、とても苦しくなりました。でも読み終わった瞬間に涙が止まらなくなってしまいました。続編楽しみです! (2017年5月11日 0時) (レス) id: ca4e01bbc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ま つ り。 | 作成日時:2017年1月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。