検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:311,858 hit

Melody27 ページ30

要に運ばれてる途中に意識を失ってしまった恋歌を手慣れた様子で介護する雅臣


傍でアシスタントとしてせかせかと動いてる右京


椿より下の弟達を学校へと送る要と光

弟達は恋歌を置いて学校に行くことに大分不満気だったが

渋々、行かされていた



それから間も無くして、朝日奈家行きつけの病院の先生が到着し


可哀想と思いながらも一度恋歌を叩き起こした


問診の結果、

過労と、ストレスからくる腹痛だった

熱は症状の一環らしい



そこから薬を貰って、もう一度眠ってしまった恋歌を

雅臣、右京、要、光で順々に看病した



この事を予測してなかったわけでは無い

この家にやって来て数年になるが、恋歌は一度も体調を崩してなかった


身体の強い子だと思ってたが、あの仕事量はいくらなんでも無茶だとハラハラしていた


だから、大事になる前に一度、倒れた事は良くも悪くも安心したのも本心だった




その後、死んだように眠りこけた

夕方になっても恋歌は目覚めず、

そうしてる間に弟達もバタバタと帰ってきた



しかし恋歌は目覚める気配は無く

仕方なく兄弟は夕飯を取った





侑介「姉貴のご飯って、どーすんだ?」

右京「持って行かないといけませんね」

侑介「俺、持ってく!!」



お茶碗片手に勢い良く立ち上がった侑介はすぐさま、右京に行儀が悪いと叩かれていた




雅臣「まぁまぁ、右京もそのぐらいにしといて…。じゃあ、侑介、恋歌ちゃんにご飯持って行っ」

風斗「はぁ?僕が行くから」

侑介「俺が先言ってるだろ!!」


要「二人とも仲良く持って行ったらいいじゃ…」



侑介&風斗「なんで、コイツなんかと!!」




そこから喧嘩は大炎上した


前々から2人は犬猿の仲で


侑介はともかく、風斗は何故か恋歌(と、若干琉生も)のみを慕っているので

他兄弟の言葉は全く耳に掛けない






取っ組み合いにまで発展し、

良い加減止めさそうと兄弟が腰を上げた時





恋歌「こら、やめなさい」


その一言で喧嘩が収まった

Melody28→←Melody26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
433人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - 何で名前変えられないんですか?名前を変えれるから夢小説です。 (2021年8月5日 15時) (レス) id: 90a3a483bc (このIDを非表示/違反報告)
雪乃(プロフ) - 彩夏さん» 申し訳ございません。お話の都合上、この物語では名前を固定にさせて頂いております。変更する予定はございませんのでご不便をおかけ致します。 (2015年7月31日 22時) (レス) id: fba6e640a1 (このIDを非表示/違反報告)
彩夏 - いきなりですみません!私事で申し訳ないんですが、夢主の表示を恋歌から、(人1)にしてくれませんか?読みにくいので。できればお願いします。 (2015年7月27日 22時) (レス) id: bcd27abf3d (このIDを非表示/違反報告)
雪乃(プロフ) - 桃猫さん» ありがとです!訂正しました! (2014年4月27日 18時) (レス) id: 5069565a20 (このIDを非表示/違反報告)
桃猫(プロフ) - 27話の題名間違ってますよ! (2014年4月27日 15時) (レス) id: a571d87a23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪乃
作成日時:2014年4月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。