検索窓
今日:37 hit、昨日:4 hit、合計:311,893 hit

Melody9 ページ11

「え…?」


今、兄弟が素っ頓狂な声をあげたのには理由がある





それは少し時が遡る




恋歌は学校から帰って来て、リビングに何故か来るなと言われた為

自室にこもってた


ふと目についたカレンダーを指でなぞった



恋歌「…もう、4ヶ月だ」




時と言うのは早いもので、

この家に来て既に4ヶ月が経った


最初は本当に大変だったけど、今は新しい家族に馴染めてるのかな

レンはあっちで大丈夫かな

会いたいな

なんて。


そう言って気づいた



恋歌「そういえば、今日アタシ誕生日だ」



今日は7月7日

世間では七夕と呼ばれる日だ

そんな日に運命的に生を受けた彼女は誕生日をちゃんと祝って貰った事なんかなかった



恋歌より上の実の兄である誠一郎達は、嫡男とその次男と言うことで将来の広告の為、

盛大なパーティが催されたが、

女であった恋歌は別に広告なんていらなかったし、

というか、父に疎ましく思われてたので

パーティ、あるいはプレゼントなんてなかった

恋歌自身もそれが当たり前と思ってた



でも、母の蓮華は毎年生まれて来てくれて、ありがとうと言って、大きなプレゼントをくれたのを覚えてる

蓮華が亡くなった後も、ジョージやレンがおめでとうと言ってくれてたから

それだけで十分だった



けど、今年はおめでとうといってくれる人なんかいなかった

レンやジョージは疎遠になってしまったからだ



それでも、仕方ないかと

対して誕生日に思い入れがない恋歌はそう解釈した



まぁ、強いて言うなら…

織姫さまと彦星さまにお願いしようかな


レンに会えますよーに


でも…今日は曇っちゃったからむりかな?




そのとき、



ピンポーン


静寂を破る様にインターフォンが鳴った

Melody10 side恋歌→←Melody8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
433人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - 何で名前変えられないんですか?名前を変えれるから夢小説です。 (2021年8月5日 15時) (レス) id: 90a3a483bc (このIDを非表示/違反報告)
雪乃(プロフ) - 彩夏さん» 申し訳ございません。お話の都合上、この物語では名前を固定にさせて頂いております。変更する予定はございませんのでご不便をおかけ致します。 (2015年7月31日 22時) (レス) id: fba6e640a1 (このIDを非表示/違反報告)
彩夏 - いきなりですみません!私事で申し訳ないんですが、夢主の表示を恋歌から、(人1)にしてくれませんか?読みにくいので。できればお願いします。 (2015年7月27日 22時) (レス) id: bcd27abf3d (このIDを非表示/違反報告)
雪乃(プロフ) - 桃猫さん» ありがとです!訂正しました! (2014年4月27日 18時) (レス) id: 5069565a20 (このIDを非表示/違反報告)
桃猫(プロフ) - 27話の題名間違ってますよ! (2014年4月27日 15時) (レス) id: a571d87a23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪乃
作成日時:2014年4月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。