検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:12,332 hit

17,二十五日〜ひったくり ページ18

〜〜〜

今日、多くの学校等が冬休みに入っている。
まぁだからといって、マフィアには休みなどそうそう無いのだけど。
そんなこと分かりきってるだろ…!と皆々様思うかもしれない。
そんなことは私だって分かってます、……じゃあなんでこんなに恨みがましいか、
それは即ち、
「街のキラッキラなクリスマスムード」が原因であります。
赤いリースやらきらびやかなイルミネーションで装飾された木々、恋人や友人、家族等と腕を組み肩を並べて街を行き交う人々、マライア=キャリーの高らかな歌声……。
はぁ、良いなぁ……。うううぅ…
クリスマスムードを体験したく、近くのコンビニでチキンを買ってみはしたものの、…寧ろ惨めな気持ちになってしまった。
「バカやろ〜う!!」
思わず叫んだ私の声に、周りの人は不審そうな顔をする。
もうっ、!いいもん!てかクリスマス本番は今日じゃあ無いしね、!

………ぐすん

「全く、!彼奴はこんなときに何処をはい回ってるんだ、!?俺の予定をことごとく…!」
「あ、あはは、太宰さん…何処行っちゃったんでしょうね…。」
「うーん、あァ、太宰さんのことだし、こンな夜は何処かの女性とデートとか…?」

ん、?あの人達、何処かで…?

だが、そんな思考は次の瞬間奪われた。
「うおおっ、!?」

突然の後ろからの衝撃に前へ倒れる。
原因はすぐに分かった。
あれだ、
ひったくりだ。

「ちょ、私のバッグ!!!待ちなさいよっ!」
犯人らしき男そそくさと人混みの中に走って行く。
う、嘘でしょ、!?あの中には大切な書類も…!でも警察呼んだら鞄の中を見られるかもしれない。そうしたらかなりヤバイ…!
もう、!こうなったら一人で追いかけるわよっ…!!って………えぇっ!?

私は、先程倒れた時に靴のヒールが折れていたことに気がつく。
こ、これじゃ走れない…!うぅ、もうどうにでもなれ…!!

私は、両方の靴を脱ぐと全力で駆け出した。
「待て〜ぃ!!!」

〜〜〜

18,ひったくり→←16,二十四日〜ふれあい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:文スト , 芥川 , 芥川龍之介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柴犬信者(プロフ) - 芥川可愛いー (2020年4月30日 19時) (レス) id: 3b3c8d2b0e (このIDを非表示/違反報告)
マリモ - 受験終わりました!また書きます (2018年3月6日 12時) (レス) id: 546fb83b59 (このIDを非表示/違反報告)
マリモ - クリスマス過ぎちゃいましたね(白目)…ですが亀更新ですので、しばらくクリスマスの下り続きます、w(なんてったって今の時点でまだ前日ですしw)申し訳ないですが、お付き合い下さいませ、! (2017年12月30日 1時) (レス) id: 44660167ed (このIDを非表示/違反報告)
マリモ - ふぁあああ、!!お気に入りにしてくださった方、ありがとうございます!!!投票も嬉しい限りです!駄文ながら、宜しくお願い致します!! (2017年12月17日 10時) (レス) id: 44660167ed (このIDを非表示/違反報告)
マリモ - ん、あ!ありました!すみません、!外しておきました! コメント有り難うございました^^ (2017年12月17日 1時) (レス) id: 44660167ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリモ | 作成日時:2017年3月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。