検索窓
今日:25 hit、昨日:11 hit、合計:289,509 hit

ヤベェ 沖田side ページ3

沖田side


…部屋の電気を消して、適当にひいた布団に俺は寝転がる。くぁぁ…とあくびを漏らしては目元を拭う。酷く疲れているような気がした。当然だった。数日前に非番を取り付けたその日から、俺は珍しくも仕事に奮闘したのだから。今日も俺はテキパキと仕事を片付け、それなりの疲労を抱えていた。俺がサボりに走ることなく職務に向き合うのを見て、誰もが好奇の目を向けてきたけれど。仕事中の部屋を覗きに来て、写メを撮っていく輩も居たくらいだ。待ち受けにすると良いことが起こる、なんていう都市伝説のようなものが誕生するのではないかと思う。

…昨日今日と仕事に集中した理由。それは明日のホワイトデーにある。明日、3月14日ホワイトデーに、俺はAを連れ出すことにしていたのだ。バレンタインが数日過ぎたあたりからそう決めていた。だがその日は俺もAもバッチリ仕事があったため、非番を取るという選択に至った。俺は仕事をサボればいいけれど、Aもとなると話が別になってくる。Aが仕事をサボってまで俺と出掛けてくれるか。くれる訳がない。つまり、しっかりと休みを貰う必要があったのだ。

Aはホワイトデーだから、という理由で休みを取ることに。そして物騒な事件が起きて忙しい時に休みを貰うことに躊躇いを持っていたようだけれど、最後には納得してくれた。それまでに仕事を粗方片付けるということを含めたものだったけれど。しんどかった。


そんなこんなで、明日はいよいよAと出掛けることになる。世間一般に言う、デートという奴だ。


なんやかんやで、Aとデートをすることは今まで一度もなかった。二人で見回りしがてら団子屋に立ち寄ることはあっても、それはあくまで仕事だ。『恋人』としてではなく『上司』と『部下』がどうしてもつきまってくる。それはデートとは言えないだろう。


…漸く、正しく『デート』と言えるものが出来るのだ。


「……ヤベェ」


…眠れねェ、と。俺は呟いた。夜に染まった空気にその声が静かに響き、消えていく。天井を見据えては小さく溜め息をついた。おかしいだろう。疲れているはずなのに。なんてことだ。デート前日に眠れないだなんて。遠足前の子供か俺は。


なんとか眠れないものかと俺は目を瞑る。が、一向に眠気が来ない。頭の中は明日のことでいっぱいである。一度目を開き、ゴロリと意味もなく寝返りをした。暗闇に馴れた視界には、小さなタンスと本棚が見える。本棚にはとてもマニアックな本ばかりが並んでいる。

今は 沖田side→←決戦の相棒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1668人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☁️🫧 - 見ているとき、めちゃめちゃニヤニヤしてました。沖田くん最高すぎる。喋り方難しいのにちゃんとおかしくないように書いていてすごいですすごいです!尊敬します✨ (6月14日 21時) (レス) @page15 id: bf1038f04d (このIDを非表示/違反報告)
白桃餅子 - 朝から読みふけりました(笑)やはり主様は最高です! これからも頑張ってください! (2018年5月1日 7時) (レス) id: c96dee9e6b (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - しおからさん» お忙しい中来てくれてありがとうございます!!来られなくなっちゃうんですか…寂しいですが、またしおからさんに会えるようにこれからも頑張っていこうと思います!迷惑だなんてとんでもないです!!また話しかけてくださいね^^ (2018年4月30日 23時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 白桃餅子さん» ありがとうございます^^ 体力がなくなる…!!それは大変だ…!!読んでゆっくり休んでくださいね(笑 (2018年4月30日 23時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
しおから - ごめんなさい!ぜんぜん来られず…見たい気持ちもいっぱいなんですが、実は、かなりの間来れなくなりそうです…皆様のコメント欄で、私情ですいません。ピピコさん、またきっと来ます! 迷惑かもしれませんが、きっとまた来るので!更新頑張って下さい!失礼しました!! (2018年4月28日 23時) (レス) id: 1423f5ea5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年4月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。