検索窓
今日:15 hit、昨日:33 hit、合計:86,410 hit

あとがき ページ42

*


「朔望月」

image song
♪今ナニヲ想ウノ


*




kurumiです。
初めましての方も、そうでない方もこの度は「朔望月」にお立ち寄り頂きありがとうございます。
少しでも楽しんで貰えていたら何よりです。



初挑戦のシリアス物でしたが…如何だったでしょうか?
読むのは大好きでも書くのはやはり難しいですね( ˊᵕˋ ;)
ちょっと胸を痛める様な展開から最後は甘い甘い二人
という定番の流れではありましたが、読んでくださっている皆様に可愛がって頂けるお話の一つになれていたら嬉しいです。


元々、短編用としてあった構想がいざ書いてみたら…
と、此方も実はあるあるでこの長さになりました(笑)
また月の満ち欠けに準える為に満月〜新月の周期や、何日目、それぞれの日の月の呼び名?等も調べたものを使わせてもらってます。
日にちの経ち方も一応その通りの流れになっているんです。

満月(朔)→十六夜→立待月→居待月→寝待月(5日目)→下弦の月(9日目)→二十六夜月(12日目)→明けの三日月(14、15日目)→新月(望)
朔→太陽と月の合(ごう)
望→太陽と月の衝(しょう)
朔望月は朔から朔、または望から望の一周期の事
朔から望は大体15日(逆も同じ)

こんな感じで二週間程の間に起きてたお話でした。
本来の一周期は満月〜満月か、新月〜新月を言いますがそれだと長くなり過ぎるのもあり半分にし、タイトルには一周期を示す「朔望月」をそのまま使った形になります。

子供の頃某美少女戦士モノがドンピシャ世代で好きだったので月とか天体とか、そういうのをいつか引っ張ってきたかったんです(笑)


あ、ちなみにチラッと出てきたくまのぬいぐるみは実際夢の国限定で売られているあのくまさんをモデルにしてます。
ほんと、毛がふわふわしてて触り心地最高なんです〜( ´͈ ᵕ `͈ )♡



次もF×Kiの新たな長編を更新予定…なのですが、どうしても途中濃いめのシーンを挟む関係で初めてフラグを立てます。
お手数ですが18歳以上のログインユーザー様は設定を事前に変更して頂けますと連載時も問題なく読めるかと思います。
現状まだ書き終えられていない為暫く間が空くかと思いますが、どうかお待ちくださいませ。
その間に短編を更新予定でいます。



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。




2022.11.5 kurumi

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←Last



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

kurumi(プロフ) - aaaさん» 切なくなったりドキドキしたり…そんなお話が書けたらと思っていたので楽しんで頂けていたら何よりです(*´˘`*)私もFさんは月のイメージでした。でも此のKiさんにとっては太陽なんですよね。逆にFさんにとっては…。ありがとうございます!最後までよろしくお願いします (2022年10月5日 22時) (レス) id: 65b4911c20 (このIDを非表示/違反報告)
aaa(プロフ) - このお話、いったいどう着地するんだろうとドキドキしながら読ませて頂いてたのでちょっとホッとしてます。Fくんって太陽の太が入ってるのに月のイメージなんですよね。。月の満ち欠けで進むお話素敵ですね。続きが楽しみです。 (2022年10月5日 19時) (レス) @page27 id: 28fb511570 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kurumi | 作成日時:2022年8月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。