検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:134,782 hit

集まる ページ48

黒木庄左ヱ門side







各委員会の仕事がまとまり終える頃、は組で一つの部屋へ集合していた。







「晴先生、相変わらずだったな。大丈夫なのか?」







「きりちゃんってば、そんなに晴先生がドジすると思ってるの?」







「いやぁ…だって、小松田さんには及ぶけど、あの性格じゃ…」







「確かにそうだけど、することはするよ。それに最近、お茶菓子を買ってくるんだ。

どこからあんな銭が出てくるのか不思議なくらい。」







「何ぃ!?」







「きりちゃん落ち着いて!!!」







話の方向がズレてっている。
そこで、各委員会の仕事の話をすることにした。







「あとは先生方でやるからって」







「やっぱり?」







すると、しんベヱと喜三太が帰ってきた。
お疲れーと声をかけると、こうしてみんなで集まっているのが不思議みたい。







「なーんか落ち着かなくってさ〜」







「体育委員会の金吾がまだだけど…」







「団蔵は便所に行ってる」







「しんベヱ、用具委員会の仕事は済んだの?」







「あぁ…」







「後は先生方だけでやってくれるって」







「で、大運動会はいつ始まるの?」







「それが、いつ始まるか分からないんだって」







「さっき、学級委員長委員会の会議で…」







それは、いつ開始されるか分からないということが発覚。それを伝えれば…







「もしかしたら、夜中に始まったり」







「飯食ってる時に始まったり」







「便所に入ってる時に始まったり」







最後のは団蔵のことだろうなと思う。
すると、廊下からは慌ただしいが聞こえた。







「おーい!大変だ!!」







「団蔵」







何かの紙を持った団蔵が、入口に立っていた。







「大運動会はすでに始まっている!コレを見ろよ!」







その紙はお知らせが書かれてあった。

『大運動会の競技の選手を決める。クジ引きを行うので、このお知らせを見た者はクラス代表としてクジ引き会場に来ること。』







「団蔵、このお知らせの紙どこで見つけたんだよ」







「忍たま長屋の便所の落とし紙の間に挟まってた」







「「何でそこに!?」」







「たぶん、へっぽこ事務員の小松田さんの仕業でしょう?」







「「有り()る…」」

クジ引き→←食後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イチゴじゃむ(プロフ) - アニメ大好き人間さん» 自分も大好きな2つ混ぜて楽しんでます笑!ありがとうございます!(^ω^) (2019年3月15日 0時) (レス) id: 842ab961ab (このIDを非表示/違反報告)
アニメ大好き人間 - まじで2つとも好きなアニメ,漫画なのでめっちゃ嬉しいです!それにとても面白かったです!更新楽しみに待ってますね! (2019年3月14日 23時) (レス) id: 1eb99a50d4 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴじゃむ(プロフ) - あああ。さん» そう言って頂けるととても嬉しいです!ありがとうございます!(^ω^) (2019年3月14日 15時) (レス) id: 842ab961ab (このIDを非表示/違反報告)
あああ。 - 面白くてめっちゃ好きです。。いつも楽しく見させて頂いてます!!!無理せず更新頑張ってください! (2019年3月14日 15時) (レス) id: de8812076d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチゴじゃむ | 作成日時:2019年3月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。