検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:45,295 hit

誰が ページ34

晴side







朝日が昇る頃、無事園田村へ到着!

まぁいろいろと省略しましたが大変でしたよ。タソガレドキ忍者がたくさん襲ってきましたからね。囮だからそりゃあ食いついてくるのですが、多かったです…。

乱太郎くんもちゃんと手潟さんに情報を届けたことにホッとする。大きな怪我もなくて良かった。







今はもう空は綺麗な青空です。







「領主がタソガレドキと手を組んでるなんてお気の毒ですね」







「そうですねぇ…」







手潟さんを収集のかけられた所へ連れて行き、私は三郎くん、雷蔵くんの隣へ腰を落とす。







そして手潟さんは戦うと言い出し、皆は声を揃えて驚く。朝から元気です。







「戦うって、タソガレドキ軍とですか!?」







土井先生のくいつきに、手潟さんは「はい。惣の意気地を見せてやるのです。」と頷く。







「そう言われましても…」







「あの、戦うって言ったって村人の皆さんは?」







すると庄左ヱ門くんが手を挙げて質問。確かに、ここに来た時にはもう手潟さん以外の人は見かけていない。







「みんな、避難させました」







「なるほど」







だから誰もいないのか……ってなると







「と言うわけで忍たまの皆さん、よろしくねー」







ですよね。ただの村人が意気地見せても返り討ちですよ。







「冗談じゃないぜ!」







「そうだよ!」







きり丸くんとしんベヱくんが立ち上がり抗議。私も子供に戦わせるのは気に止む。







「タダ働きなんて…」







「そこ?」








しんベヱくんもコケてるよ。絶対意見違ってるよ君ら。







「ドケチにとってタダ働きは命に関わる行為なんだ!」







「顔から出るもの全部出ておるのう…よしよし、バイト代をだそう」







優しい手潟さん。きっと子供がお手伝いする時のお小遣い稼ぎと思ってるんだろうな。







「ッきり丸!銭と命とどっちが大事だ!」







「銭」







即答で応えたきり丸くんに土井先生はお怒りです。きり丸くんは「あっ」と口を抑えても手遅れで、土井先生は容赦なくきり丸くんの頬を引っ張っていました。

痛そう。私はつい自分の頬を抑えて見てました。

一休み→←包帯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イチゴじゃむ(プロフ) - 擂さん» わわわ嬉しいです!!ありがとうございます!!(*´-`*) (2019年9月12日 21時) (レス) id: 842ab961ab (このIDを非表示/違反報告)
- 映画の話嬉しいです!この小説大好きです! (2019年9月11日 17時) (レス) id: dbb2f34f73 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴじゃむ(プロフ) - あああ。さん» ありがとうございます!笑了解しました!(^ω^) (2019年7月14日 9時) (レス) id: 842ab961ab (このIDを非表示/違反報告)
あああ。 - 続編おめでとうございます!!もう保健委員会の喜びの舞踊りました、、、リクエストなのですが、久しぶりに鉢屋三郎との絡みが欲しいです!!一生応援し続けます.........! (2019年7月14日 0時) (レス) id: de8812076d (このIDを非表示/違反報告)
イチゴじゃむ(プロフ) - 棒人間さん» 了解しました!番外編の方で作らせていただきます!ありがとうございます(^ω^) (2019年7月12日 23時) (レス) id: 842ab961ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチゴじゃむ | 作成日時:2019年7月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。