検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:87,335 hit

追う者[4] ページ20

山「おら起きろ瀬戸!」

瀬「うーん……ふがぁ」

山「おい寝んなって!あっ原!二度寝すんな!」

原「オカンうるさい〜」

山「誰がオカンだ!」




結局あの後瀬戸が睡眠モードに入ったため、会議は一時中断され、次の日に持ち越された……
のだが。
頭脳である瀬戸が起きないため、難航していた。
なんとか叩き起こしたのは午前10時になってから。今日が日曜日で良かったと心から思う山崎である。



原「そんじゃあ瀬戸せんせーザキにも分かるように続きお願いしまぁす」

山「あ!?お前の方が成績は悪ぃだろうが!」

古「山崎、脱線するな。」

山「なんで俺だよ!?((

瀬「もう、うるさいから。
……だからさ、あのAってコの写真、アルバムのポケットには入ってなかっただろ。
でも保管はされてたんだよ。偶然でも入らないような場所に、綺麗な状態で。
ってことは、誰かが隠したって考えていいんじゃないの。」

山「誰かって、誰が((

瀬「さぁ。それは、まだわからないけど。
でも隠したってことは隠す必要があったわけでしょ。
Aってコはアルバムの他のどの写真にも写ってないし、こんなとこに写真なんて隠せるのは家の中の人くらい。
って考えてくと花宮と片親違いの子って考えるのが妥当だと思うんだけど。
離婚してること含めると、やっぱ親父かな。
どう思う?」

古「いいんじゃないか」

瀬「今、考えないで言ったでしょ」

山「正直話に着いていけねぇわ」

瀬「それは最初から期待してない。」

原「オレもわかんないけどさ。
ま、いんじゃん?手掛かりは今んとこその子だけなんでしょ。」

山「じゃあ、とりあえずそいつ調べればいいのか?」

瀬「そうなるね。まぁ、それだけじゃなくて他にも少しやることはあんだけど。
古橋、手伝ってよ」

古「……わかった。」




四人は役割に分かれ、それぞれの準備を始める。
瀬戸と古橋はPCの前に座り込む体制をつくっている。



古「瀬戸もこんな状況なら、少し焦るんだな……いつもより饒舌だ」

瀬「お前が言えることじゃないでしょ」

古「……まぁ、そうだな。
瀬戸は頭良くて着いていけないから、ちょっと人間っぽくて安心した」

瀬「んー、俺人まとめんの無理だから、花宮いないとやっぱ困るし、めんどいね。
心配はあまりしてない。

……でも、ちょっとだけ。」

古「……そうか。」




普段から無口な二人はそれきり黙る。
チームワークというべきか、お互いの思考はわかっているようだった。

誘拐:17→←誘拐:16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 花宮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mae(プロフ) - かぼちゃポンタさん» コメントありがとうございます!!メインの2人以外にも結構時間を割いているので、そんな風に黒子の活躍(?)を見ていただけて嬉しいです笑。レス遅くなってすみませんでした! (2016年8月30日 16時) (レス) id: 56d5d2ac75 (このIDを非表示/違反報告)
かぼちゃポンタ(プロフ) - 黒子の締めで笑いました、はい!2見てきます!! (2016年7月26日 14時) (レス) id: b325383cfb (このIDを非表示/違反報告)
Mae(プロフ) - スピカ@しののんとmarvelousへの旅さん» 伏線ともいえない伏線もどきは一応張っていたのですが、やっぱりわかりにくかったですよね……すいません!黒子のほかにも謎はたくさん残してあるので、また推理しながら楽しんでいただけたなら幸いです。コメントありがとうございます!! (2016年3月30日 20時) (レス) id: 56d5d2ac75 (このIDを非表示/違反報告)
スピカ@しののんとmarvelousへの旅(プロフ) - まさかの、手伝いが、黒子だったとは、、、 驚きのあまり、十秒間口にポカーンてなってました笑 今まで分からなかったところがわかって、すっきりはしたけど、続きを読むのが楽しみです。 本当黒子とか思いませんでした (2016年3月30日 18時) (レス) id: 5f4212bb8d (このIDを非表示/違反報告)
Mae(プロフ) - 狐サマさん» 長いこと引っ張ってきた伏線がやっと表に出たので、私自身もホッとしてます笑。花宮はいい意味で期待を裏切ってくれる存在だと思ってるので、読者様に対してもそう在れたのなら幸いです。コメントありがとうございます! (2016年1月28日 22時) (レス) id: 56d5d2ac75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mae | 作成日時:2015年5月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。