検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:19,460 hit

控えめに仕事させて、てか帰らせて.27 ページ27

『桜乃ちゃんは今日、どうしてきたの?』


「えっと…」

『あ、怒ってるんじゃなくてね?』

「おばあちゃんにお願いされて、なんでも女の子が必要だって言われたんです。結局一人じゃ心細いので朋ちゃんに訳を言ってついてきてもらったんです」

『そうなんだ。実は私も無理矢理参加させられて、桜乃ちゃんは1年生なのにえらいね』

「そんなことないです!私なんてまだまだ…リョーマ君にも迷惑かかってるし…」

暖かい湯船の中桜乃は顔を赤めている。当然Aもだ


『…恋バナとか?』

「__!!」


『でもほかの話が良いなら話題変えるよ?』


桜乃は顔を下げ、「ごめんなさい」と素直に言ってきた。

「年頃なのかな」そうつぶやき話題を変える


くだらない話だがテスト明けに修学旅行で東京に行くことを話したAだったが、思った以上にうけがよく和気藹々としたムードが流れたのだった。


『さあ、長風呂は体に悪いから出ようか』




二人で浴場を出てバスタオルで体を拭く。丁度服が着替え終わった頃に残りの二人が笑いながら出てきた。

『ドライヤーが3つしかないのかぁ私は後でタオルで乾かすから』

そう言って少しドライヤーで乾かし譲った

くしで髪をとかすAを見て他の三人は


申し訳ない気持ちと共に濡れているせいでイメージが変わったAを見て可愛いと素直に思った

そして三人のドライヤーに時間がかかりそうと判断したAは勉強の準備をするため先に行くと言い残し先に出る

夏だから湯冷めもしないが、歩いていると後ろから背筋が凍るような感覚の視線があることに気づいた。

ゆっくりと後ろを振り向くと顔のしれている3人の姿がある

のちふたりは今あいたくなかった人だが

白石、不二、幸村。世にも珍しい組み合わせだと思う

「なんで髪が濡れてとるんや、風呂はまだあとやろ」

「ああ、でも服は着替えてるし。早めに入ったんじゃないかな?」

「…良いと思う」

『おい、最後』

幸村の言葉が大分気にかかるがAは不二に当たってるとだけ言い残し、

『まぁ急いでるから、幸村は後から理由をメールで送ること、簡潔に。いいね?じゃあまた後で』


じゃあねといっても返事はなかった。



「あれはダメだと思うわ…小春がいなくてよかった」

「これは白石の意見に賛成するよ」

「前のドレスよりも俺はアレ、いいと思うな。」

「何言うとんねん」

「幸村、TPOって知ってるかい?」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←控えめに仕事させて、てか帰らせて.26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山下後輩(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» 原哲也ですか!!高校生組でも出せそうですね!!でもちょっと笑ってしまいました。小説は厳しいですがキリがついたら番外編で出したいと思いますね! (2017年11月4日 20時) (レス) id: d71824c5f5 (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 原哲也(ハラテツ)の小説も書いて欲しいです (2017年11月4日 19時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
マオ(プロフ) - 有馬さん» ありがとうございます!家庭事情により更新がものすごく遅くなりますが頑張っていきたいと思います!! (2017年6月6日 0時) (レス) id: 9f003b2981 (このIDを非表示/違反報告)
有馬 - すっごい面白いです!!!更新がんばってくださいね^ - ^ (2017年5月20日 22時) (レス) id: a61dc9da8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山下後輩(マオ) x他1人 | 作成日時:2017年4月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。