検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:19,464 hit

控えめに仕事させて.11【番外編】 ページ11

『いや、ブンちゃん上手いね!?ちょっとというかすごく驚いた』

「どう?天才的ぃ?」

『うん、カッコいいよ』

おぼつかない足取りのAに対し、幼馴染のブン太はしっかりとステップを踏んでいる。踊り始めてすぐにAはブン太にリードされていた。

綺麗な音楽が流れるグラウンド場。ドレスを着た女の子と制服を着ている男の子が踊る。こんな奇妙なものはないと思う。

『ねぇ、いつ終わるのかな?』

「まぁもうそろそろ終わんじゃね?」

『うーん…ブンちゃんとならまだいいかもなんて』

至近距離で、美しく着飾った幼馴染にこんな言葉を言われて思わず固まるブン太。

自然と口から出た言葉に真意はないとわかってはいるものブン太は自分の頬が赤くなるのを自覚していた。
そしてAも知ってか知らずか悪戯っぽく目を細め微笑む。

彼女は確かに顔立ちは良い。しかし初対面の人にとってはただそれだけ。だが関わると分かるその精神、堅実さ、ひたむきな笑顔。それにいつしか心惹かれている。

会場近くにいる、既にAに好意を抱いている男は、その微笑みに背筋を伸ばし耳まで赤くした。

そうしてすぐに時は過ぎ、踊りは終わり結果発表に移る。パートナーのブン太はいつのまにか舞台から降りていた。

渡辺から優勝者の名前が出る

「優勝者は___山瀬Aだぁ!!」

せいぜい二、三位だと予想していたので途端に焦りだすA。審査員をしていた体育教師から賞状や盾が贈られる。

「なにか一言!!」
と言われ

『えっと、はい。嬉しいです。』
言葉がパッと思い浮かばずそっと目を逸らした。

こうしてミスコンは終わり、ミス女装が始まる。Aはまだ回っていないところがあったので引き続き見廻りをしながらブン太と歩く。

しいて変わっとところといえば、「今日一日はそのドレスでいろ」と言われ制服ではなくドレスでいること。そして先程より視線が自分のもとに集まっているということだ。

『そう言えば、跡部と手塚君が来るって言ってたけど、他にブンちゃんの友達とか来るって言ってた?』

「確か、幸村君は来るって言ってたっけ…あんまし覚えてない。それよりも跡部と手塚が来る事に驚きだぜ」

『うん、同じ生徒会長として交流があるから、あっ立海の生徒会長もだよ?』

「へぇー」

その視線を特に本人達は気にせず、いつもと同じ様な会話をして食べ物を食べる。

ちなみに今、Aが手に持っているのはアツアツのたこ焼き。彼女の好物だ。

控えめに仕事させて.12【番外編】→←控えめに仕事させて.10【番外編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山下後輩(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» 原哲也ですか!!高校生組でも出せそうですね!!でもちょっと笑ってしまいました。小説は厳しいですがキリがついたら番外編で出したいと思いますね! (2017年11月4日 20時) (レス) id: d71824c5f5 (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 原哲也(ハラテツ)の小説も書いて欲しいです (2017年11月4日 19時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
マオ(プロフ) - 有馬さん» ありがとうございます!家庭事情により更新がものすごく遅くなりますが頑張っていきたいと思います!! (2017年6月6日 0時) (レス) id: 9f003b2981 (このIDを非表示/違反報告)
有馬 - すっごい面白いです!!!更新がんばってくださいね^ - ^ (2017年5月20日 22時) (レス) id: a61dc9da8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山下後輩(マオ) x他1人 | 作成日時:2017年4月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。