検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:352,739 hit

40話:恋愛の謎 ページ40

(かれ、し?)


予想外過ぎる言葉に、2人は首を縦に振っていた。


「孫の顔がみたくて…ね?」
『孫って…子供産むんですか』

「無理は押し付けない。分かっているが、もう娘は居なくて寂しいと思っている」
「そうね、あの交通事故さえなければ……」


ここの娘さん。
私と同い歳の子は、トラックに引かれて亡くなったらしい。
たった1人の娘さんが居なくなり、孫の顔が見れない。

……つまり、私が完璧な娘になってしまう。


(結婚志望じゃないんだけどな…
でも御二方が居なくなれば、私は悲しみに暮れてしまう。)


心の支えが御二方なのだ。
恩は返さなければならない。


『…わ、かりました。か、彼氏作ってみます(?)』

「ホント!なら安心ね」
「嗚呼、そうだね」

『……ふふっ』


御二方は喜んでいた。
孫か……実親じゃなくても見たいものは見たいのだろうか。

それなら少し、嬉しいのかもしれない。

御二方を喜ばすためだ。
彼氏を作る。


(心の支えが、その彼氏になる様に……)


『……作ります。孫の顔もきっと、見れますよ』

「嬉しいわ、ね、貴方」

「嗚呼…けど無理はしないでくれ。
見たい欲はあるが、また娘が居なくなるって言うのはもっと悲しいんだ。
……理解してくれ」

『はい。私は…早々には死にません…安心して下さい。御父さん』
「待っている」



という事で、彼氏作ってみます。
ちょっと頭が痛いです。


「作ったら見せてね!」


と言う優しい御母さんの言葉が胸に深く突き刺さりながらも、別れた。


(待って、どうしよう。彼氏なんて今まで作った事ないし……終わった。
ってか彼氏出来たら…嘘つき家族にも、見せなきゃ行けない。
でも、御父さんや御母さんに悲しい顔もさせたくない。

…ゔぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙…どうしよう。

どうして、こうなるんだ!
私は、静かな生活を出来れば…それで良かったのに……
それだけで良かったのに…っ)


_恋愛なんて、唯の勘違いなのに……


私は家に帰って、少しだけ引きこもった。

無理だ。
恋愛なんて、できっこない。

……つい1か月前に友達も失った奴だぞ?

人間を元々信頼していないのに、もっと信頼出来なくなること位分かるじゃん



『恋愛…ってなんだよ。』

41話:武装探偵社→←39話:有給休暇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:文スト , 愛され , 浮気   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シグマざん(プロフ) - 朱鷺さん» こちらこそ、ありがとうございます (12月17日 16時) (レス) id: af73925dd3 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺 - かっ、神作をありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!✨ (12月17日 16時) (レス) @page46 id: e52a8096f8 (このIDを非表示/違反報告)
シグマ(プロフ) - 颯貴さん» ありがとうございます!( * + ◇ +*)ガンバッタゾ(` ≡ △ ≡’)ワーイ (2021年1月24日 4時) (レス) id: 5678212689 (このIDを非表示/違反報告)
颯貴(プロフ) - やばいです毎回気持ち悪いぐらいニヤついて読んでますwwずっと応援シテマス(`≡△≡’)(なんかこの絵文字可愛くて気に入った) (2021年1月22日 23時) (レス) id: 877859fa3c (このIDを非表示/違反報告)
シグマ(プロフ) - 颯貴さん» ありがとうございます。なら、私はジャンプをしながら更新しましす(!?)お楽しみ下さい。 (2021年1月10日 18時) (レス) id: 5678212689 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mao2929891/  
作成日時:2020年12月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。