検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:353,187 hit

19話:という今日はデートでした。 ページ19

あの後、近くの店を寄り、昼食を取った。
寝ていたせいで遅くなってしまったが、中原さんは優しかったので許してくれた。


(そう言えば、これはデートとかいう奴って姉が言ってたなぁ……)


ふと、そんな事を思って食べた昼食だった。



『中原さんはどうして今日、誘ってくれたんですか?』


私はそう言った。
中原さんは少しだけ考えて、「気分だ」と言った。

…気分で誘うのだろうか?
まぁそういう人なのだろう。


『そうなんですね。でも、会わない方がいいですよ』
中「なんでだ?」

『恋人だと思われちゃいます。一応、会うのは2回目なんですからね』


そう言うと、中原さんは激しく咳き込んだ。
そして驚いた目で此方を見た。


中「そうか、2回目だったのか!
…もう10回くらいあった様な位で接してた」

『そうですか。』


中原さんはとても近づくのが早い…と思ってたら勘違いしていたのか。
なら仕方ない。
すると中原さんは急に声を小さくして、心配そうに呟いた。


中「……嫌か?近過ぎたか?」
『いえ、大丈夫です。
合コンでは貴方以上にしつこく付き纏う男も居るので…セーフです』


すると、何故か恋愛話になった。
いや、私の例えが下手くそだったのだろう。
…でもあまり経験が無い私にはこれしか例え話が無かった。


中「合コン……か…結婚志望か?」
『いえ、ちゃんとした人が近くに居ればどっちでもいいと思ってます』

中「へー、珍しいな。専業主婦とか今、流行ってんじゃねぇか」

『家庭を全て此方に渡す男は嫌いです。
なら私も仕事をして、一緒に支えてくれる人が居るだけで十分です。』

中「成程なァ」

『……やはり、男は家事だけをしている妻…とかの方が嬉しいのでしょうか?』

中「人それぞれじゃねぇか?
…まぁ専業主婦にする夫は、妻を独り占めしたいって言う独占欲とかだと俺は思うがな。」

『ふぅーん。』
中「呆気ないな…知りたかったんじゃねぇのかよ」
『いや、そんな考えなのかー、と思っただけです。』


20話:これだから金持ちは…っ→←18話:カツアゲ…じゃなかった。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
設定タグ:文スト , 愛され , 浮気   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シグマざん(プロフ) - 朱鷺さん» こちらこそ、ありがとうございます (12月17日 16時) (レス) id: af73925dd3 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺 - かっ、神作をありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!✨ (12月17日 16時) (レス) @page46 id: e52a8096f8 (このIDを非表示/違反報告)
シグマ(プロフ) - 颯貴さん» ありがとうございます!( * + ◇ +*)ガンバッタゾ(` ≡ △ ≡’)ワーイ (2021年1月24日 4時) (レス) id: 5678212689 (このIDを非表示/違反報告)
颯貴(プロフ) - やばいです毎回気持ち悪いぐらいニヤついて読んでますwwずっと応援シテマス(`≡△≡’)(なんかこの絵文字可愛くて気に入った) (2021年1月22日 23時) (レス) id: 877859fa3c (このIDを非表示/違反報告)
シグマ(プロフ) - 颯貴さん» ありがとうございます。なら、私はジャンプをしながら更新しましす(!?)お楽しみ下さい。 (2021年1月10日 18時) (レス) id: 5678212689 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mao2929891/  
作成日時:2020年12月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。