検索窓
今日:58 hit、昨日:21 hit、合計:98,057 hit

41 ページ41

彼の瞳に映ったのは、乱れた姿に火照った体の彼女。
目は虚ろになり、綺麗な涙が溢れていた。

それは自然と彼女を壊したいと言う野望心が芽が出た。

手を求められた時、理性が吹き飛んだ。
いつの間にか彼女の弱い言葉を発し、彼女はぼくに甘えてきた。


「…今になって警戒するのですか」


少し寂しそうに手を握り、彼女の後に着いて行った。
彼の口元は楽しそうに笑っていた。


___
_


エレベーターにのって1つ上の階へ向かった。
この階にターゲットは居るらしく、彼は私より先にエレベーターから降りた。
視界が開けると目を丸くした。


『!』
「見張りも全員殺しました。なので普通に歩いて下さって構いませんよ」


廊下には見張りで立っていたと思われる人が倒れていた。
外傷は見えない。
ただ倒れ、生きている気配はしない。


(銃では無い…)


それを横目に私は歩いた。
そして1番奥の部屋は他の部屋よりも頑丈に出来ていた。
こちらから開ける術はなく、向こうから通すかどうか決めれる設計。

でも、もう機能していないのか、手に力を入れると簡単に扉が開いた。


『…毒殺ね』
「はい、大正解です」


室内を見た途端、全ての犯行が分かった。
みんな、不思議に倒れており、ターゲットの机の上にはワイングラスがあった。
ワイングラスの残りは少なく、飲まれた形跡だ。


『毒なんて一体どこから仕入れてるの』
「企業秘密です」


そう話しながら手袋をつけ、ターゲットの首元に触れた。
呼吸は止まっており、ちゃんと死んでいた。


『私も欲しいな』
「使いますか?」

『……』


目線を逸らすと彼は毒瓶を持っていた。
ニコニコ笑顔で待機しているのを見ると、思わず何も言えなくなった。


『変な人ね。』
「よく言われます」

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
346人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シグマ(プロフ) - 黒川かぐやさん» うふふふ、嬉しいです!ありがとうございます!まじ共依存しか勝たん★ (8月27日 20時) (レス) id: af73925dd3 (このIDを非表示/違反報告)
黒川かぐや(プロフ) - あの、好きです……えっと、その👉👈ほんとにこの関係が好きで、この作品沼すぎて、何回も見直しちゃってるくらいです……共依存しか勝たん🥺👊 (8月27日 18時) (レス) id: 5ae6456499 (このIDを非表示/違反報告)
シグマ(プロフ) - 橘スミレさん» ふふふ、ありがとうございます! (8月27日 3時) (レス) id: af73925dd3 (このIDを非表示/違反報告)
橘スミレ(プロフ) - これぞ共依存ですね。最高です。 (8月27日 0時) (レス) @page44 id: 4832f2335e (このIDを非表示/違反報告)
シグマ(プロフ) - 眠いちゃんさん» おおっ、いいところに気づくねぇ!(ありがとうございます!) (5月13日 19時) (レス) id: af73925dd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2022年10月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。