検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:32,334 hit

8kg ページ10

『……あー、怖い。もう、あんな目は………』

私は走った。
思い出すだけでゾグッと背中が震えた。

『うわぁ!?』
「きゃ!?」

ふと、誰かと当たってしまった。
目を開けると、金髪の女性とぶつかってしまった。


『ご、ごめんなさい…大丈夫ですか?』

私は手を差し出した。
彼女は手を取って、立ち上がった。

「すみません…此方もちゃんと前を見てなくて」

『いやいや、走ってた私が悪いです。
私は中原Aです。貴方は?』
「私は樋口一葉です。………ん?中原?」


彼女は樋口一葉さんだった。
私は一礼して、龍の所に歩いた。


『すみません。少し急いでるので…』
樋「え、え!?」


〜〜〜
〜〜


『龍…!』
芥「ん?なんだ?」

私は龍の部屋を開けた。
龍は椅子に座って、本を読んでいた。

『ヤバいヤバい。尾崎と会った。
死んじゃう!』

芥「!?…落ち着け」

『どうしよう…嫌われてるのに、もう顔見せない方が良いと思ってたのに!!』


私は慌ててしまった。
龍はふと、私の手を握った。


『ぁ…』
芥「……」
『……ごめん…』


私は龍が握った逆の手で、頭を撫でた。
龍は優しく笑った。


芥「落ち着け…Aは冷静さがあるだろ。
無くなっては、意味が無いぞ」

龍はそう言った。
私は目を見開けた。
(冷静さがある?……私には…あるんだ…)
私は少し笑った。


『……そうだよね。ごめんね。ありがとう』
芥「……フン…」


私はなんとか、冷静さを取り戻した。
龍は私を見て微笑んだ。

私は龍を弟のように接してる。
ちょっと不器用な弟。


『いや、龍に気付かされるなんてね…』
芥「当然の事をしただけだ。」


すると、荒々しくドアが開いた。
そこには兄と尾崎が此方を見ていた。

中「大丈夫か?」
『え?大丈夫だよ』

(今治してもらったし……)


芥「……」
尾「そのA…」

『尾崎…さん……』

9kg→←7kg



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 ,   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mao2929891/  
作成日時:2020年10月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。