検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:32,326 hit

4kg ページ6

すると、羅生門が私の首元に用意された。
私は驚いて数歩下がった。

『龍?どうしちゃったの……?』
芥「貴様は…誰だ?」

『はぃ?』

(龍は記憶喪失になったのか?)

私はそう思った。
でも、龍を見ているとそんなことは無さそうだと思った。


『中原A…ほら、森がまた呼んでるんでしょ?』
芥「……嗚呼、成程。言われてみれば似ているな」


龍はそう言った。
羅生門は無事閉まってくれた。


そして、龍の手をギュッと握ってきた。
これをしたら、私は頭をいつも撫でている。
暗黙の約束(ルール)だ。


『はいはい♪』
芥「Aだな。確かに」
『だからそう言ってる(笑)』


そして、私は龍の後を着いて歩いた。
龍の顔には少し笑みが着いていた。


芥「A…痩せたな」
『うん…そうっぽいね。あんまり自覚が無い』
芥「?…ダイエットとかしてないのか?」

『してない。泣いてたら痩せた』
芥「そうか」


龍はそう短く返した。私は安心した。

(ちゃんと龍だ。良かった)

龍と歩いている時、黒服が驚いていたのを私は横目に歩いた。
そんなに驚く事だろうか。
いや、誰も私の事なんて見てないだろう。


きっと、龍に驚いているのだろう。

今も手を繋いでいるし……


『……』
芥「…なんだ」

『手、そろそろ離そ?』
芥「……」
『答えろやゴラ╬』

〜〜〜
〜〜



そして、森の部屋をノックした。
中から「いいよー入って」と軽い声が聞こえ、龍が開けた。

勿論、手は離した。

(何だったんだろう……もっと頭を撫でて欲しかったのだろうか。)

謎が深まるばかりだった。

芥「Aを連れてきました」

森「……?」
エ「ぇ?」

私が来ると森達は目を丸くしていた。
すると隣には兄が居た。


中「あ、やっと来たのかよ」
『ごめんごめん。ガチ泣きしてたから』

私は兄に寄って、両手を合わせて謝った。
兄は「はいはい」と言って頭を撫でてくれた。
私は目を細めた。


森「あ、あの中也君?」
エ「その子は誰かしら?」


2人は私を見てそう言った。
龍は小さくため息をついていた。

『あの……?』

5kg→←3kg



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 ,   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mao2929891/  
作成日時:2020年10月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。