検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:12,741 hit

17 ページ17

男共は部屋から出て行き、部屋の中は3人だけになった。
すると昨日の女の子。
金髪の女の子が女性の背中から出て「おはよう!」と挨拶してくれた。


『…お、お、はよう…』
「緊張してるの?」

『だ、だってこの部屋居たくない。帰りたい。殺したい』


私がそう言うと女の子は少し悩んだようで「私はエリスよ」とそう言って来た。
目を丸くすると「アナタは?」と聞いてきた。


『?』
「名前よ!名前!…名前無いの?」


エリスと言う少女は不安そうに私を眺めた。


(…ど、どうしたらいいんだろ?)


こういうことは予想してなかったし、すぐに殺せると思ってたから、少し悩んだ。
…でもこの女の子に恨みがあるわけじゃない。
ポートマフィアの首領とパパとママを殺した本人に恨みがあって、話しかけてくるこの子に恨みはない。

そう思うと布団をギュッと握りしめて、口元まで持って行った。
そして、口を開けた。


『A。』
「Aね!可愛らしい名前じゃない!」

『あ、ありがと…』


名前をしれたことが良かったのか、エリスは楽しそうに話してくれて、思わず黙っちゃった。
言っても良かったのかな。
…でもこの子に直接恨みは無いし。

それに思ったんだけど、この子どうしてここに居るんだろ?

昨日、帽子の男性が【子供が来る所じゃねぇ】って言ってたのに、居るんだもん。
…私と同じ子供が。


『…エリス』
「? なにかしら?」

『何者なの?』

「……」

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シグマざん(プロフ) - るなさん» ありがとうございます。マイペースにやらせて頂きます (12月8日 0時) (レス) @page12 id: af73925dd3 (このIDを非表示/違反報告)
るな - 続き楽しみにしてます! (12月7日 23時) (レス) @page12 id: 4b22b5eac9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2023年11月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。