検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:282,442 hit

夢物語49〈帝王君臨〉 ページ7

−−−緑間side−−−









黄瀬「あああ"あああ"あ"!!!!」


「超長距離3P!!!!」


「いけえーーー!!」


緑間「・・・っ!」









それは・・・突然訪れた。



黄瀬がセンターラインからも遥か遠いところで俺のコピーである3Pを撃とうとしたときだった。誰もが期待を込め、張り裂けんばかりに声を出した瞬間・・・ボールは空に向かって弧を描くことなく、静かに地面に落ちていったのだ・・・



会場が静まり返り・・・



そして・・・黄瀬がゆっくり膝から崩れ落ちた。



使い果たしたのだ・・・全ての力を。









黒子「黄瀬君!!!」


審判《VORPALSWORDS選手交代です!!》


景虎「緑間!いけるな?」


緑間「はい。」キュッ









貴(・・・・・・やっとか。)


外人〔ハハッ、結局ガス欠かよ。〕


外人〔そりゃそーだ、あんな動きがいつまでも続くわけないぜ。〕









黄瀬「(あーあ、ちぇっ・・・。最後決めて終わりたかったのに・・・もう1ミリも動けねーっスわ。)・・・ははっ・・・カッコわりー。」


赤司「カッコ悪いものか。」


黄瀬「!」









俺がベンチからコートへ入った時、赤司が黄瀬に手を指し伸ばしたのだ。そして・・・









赤司「ここまでよくやってくれた、あとはまかせろ・・・・・・・・・・・・"涼太"。」


黄瀬「・・・えっ・・・(赤司っち・・・?)」


緑間「・・・!」









手を差しのばした後、黄瀬を支えながらベンチへ向かって行った赤司。そして赤司の今のこの雰囲気は・・・まさか・・・



本当に"代わった"というのか?



昨日の夜・・・俺たちに話したとおりに。

















































青峰『何だよ赤司、話って・・・』


赤司『・・・』


緑間『・・・?』


赤司『スカウティングの時に俺が言ったことを覚えているか?』


黄瀬『あー・・・赤司っち、ナッシュとは相性が悪いかもってやつっスか?』


赤司『ああ、そしてもし俺の予想通りなら、俺がナッシュを倒すためにはおそらく天帝の眼(エンペラーアイ)が必要になる。』


黒子『!』


赤司『だが天帝の眼(エンペラーアイ)本来は俺の能力じゃない。使うとなれば必然的に持ち主に代わる必要がある。』









そう・・・



それが赤司の強みであり・・・



不完全な部分であった。

夢物語50→←夢物語48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
859人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 最強 , 虹村
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mirano助 - 裸の付き合い...だとゥ!虹むーはどうしたよ..ww (2017年7月24日 20時) (レス) id: 95d5bed698 (このIDを非表示/違反報告)
ARATA(プロフ) - ただただ裸の付き合いとやらが気になって仕方ない (2017年7月23日 1時) (レス) id: 2a293a154d (このIDを非表示/違反報告)
あぐり(プロフ) - すみません!文章間違えました!ただしくは、続編とても楽しみです! (2017年7月22日 23時) (レス) id: dc32da4bf3 (このIDを非表示/違反報告)
あぐり(プロフ) - 裸の付き合い…虹村は知っているのかw w続編とても他の君です! (2017年7月22日 23時) (レス) id: dc32da4bf3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 立て続けに更新ありがとうございます! (2017年7月22日 23時) (レス) id: b9f12d00ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だお | 作成日時:2017年4月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。