検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:3,217 hit

違和感 ページ15

のんびり話しながら食堂までの道を歩いていると、
途中の中庭に人の姿が見えた。
「なんか呼ばれてるけど…どっちだろう…」
その人は手招きをしている。

赤葦「俺行こうか?」
「女子だし、私行くよ、京治ここで待ってて。」
赤葦「あ、うん。」
スッと手が離れて、その人の元に向かう。

「どうしました?」
女子生徒「あの、これ…」
目の前に出されたのはひとつの紙袋。
「これは…?」
女子生徒「ジャージお借りしたので…」
「あ、そういうことでしたか…
誰に返せばいいですか?」
紙袋を受け取りそう言うと、
その女子生徒はちらり、と京治を見て
恥ずかしそうにした。

女子生徒「2年の…赤葦くんに…」
名前を聞いた瞬間、私の中に強い衝撃が走った。

「赤葦、って…」
思わず京治の方を見る。
彼は何も知らない顔をして、手を振ってきた。

女子生徒「あの赤葦くんです。」
女子生徒も京治を見つめて言った。

「あ〜…そうなんですね。
なんかお伝えすることとかあればついでに
伝えておきますけど…」
女子生徒「この間はありがとう、
また会ってください。とお伝えください。」
「はい、わかりました。
わざわざ届けに来てくださって
ありがとうございました。」
女子生徒「こちらこそ、わざわざ
出向いてくださってありがとうございました。」
彼女は軽く会釈をすると、早々に去っていった。

校舎内に入ると、京治が寄ってきた。
赤葦「なんの用だったの?」
「ファンの子がある選手に渡して欲しい、って。」
ぎゅっと紙袋を抱えて、そそくさと歩いた。
赤葦「へえ、朝から珍しいね。」
京治はその後を追いかけてきて、
それ以上のことは聞いてこなかった。

食堂に着くと、
烏野のメンバーがちらほら居た。

私達だけだったらきっと気まずくなってしまう。
そう心配していたから、居てくれて助かった。

日向「あ、Aさん、赤葦さん!」
「日向くん、おはよう〜」
赤葦「おはよう、」
日向「おはようございます!!
木兎さん達とは別ですか??」
赤葦「うん、ランニングしてくるって。」
日向「俺も行けばよかったかなあ、、
影山、やっぱランニング行くべきだったな!!」
影山「だから言ったろ?」
日向「失敗したな〜、」
さっきのことがショックすぎて
日向くん達の会話が全く耳に入らない。

赤葦「あ、でももう帰ってきたみたい。
今学校の周りまで来たってLINE来た。」

その一言を聞いて、私はある事を思い出した。

「あ、ごめん、スマホ忘れてきたみたい…」

悩み事→←早起き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:赤葦 , ハイキュー , 梟谷   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まなか | 作者ホームページ:http://mana_no_syo_settu  
作成日時:2019年4月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。