検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:6,286 hit

江戸と平成 語り ページ12

私がここから出て行った時覚えていますか?
あのとき私は自分の故郷にいました
そこで得たものは
昔の記憶と北川の力の覚醒
私は幼少時代の記憶がありませんでした
まぁなくても困ることはほとんどないからいいんですけどね
けどここに戻ってきて北川の里にいたときに記憶がもどりました
元々私はここの時代のもので人間たちが私たちを襲ってきたから私たち北川は逃げました
そのとき私の母が私の記憶はもちろん自分と私の父以外の北川の鬼の記憶を消したんです
多分大人の鬼たちの記憶には別の記憶を植えつけられてると思います

人間たちが襲ってきたことについて?
それは千鶴・・・雪村と同じ理由だよ
人間たちの権力争いという醜い争いのために私たち鬼を使おうとしたんだけど私たちは断ったから
雪村や風間、不知火、天霧とかの鬼は昔人間に助けられたんだっけかな?
それがあってそのときの恩を返すために人間に力をかしてる
雪村は断ってしまったけれどね・・・
けど北川はなんの恩もないし頭首であった父はあまり争いが好きでなかった
だから断った
そしたらそのあと人間たちは徐々に私たちに刃を向けてきた
最初は小さなかすり傷をつけられたらしい、けど最後は里を滅亡させにきた
鬼といってもみな戦闘能力が高いわけではないんだ
確かに身体能力や治癒能力はどの鬼も高い
けど刀が使えるのは歴代頭首、その家族に従者、里の外にでる一部の男くらい
女鬼は貴重だからかよっぽどのことがない限り一人で里の外に出ることはないんです
だから雪村や他の鬼の一族たちもあっけなく潰されてしまったのです
風間たちは長州や薩摩に脅されてるって言ってもいいくらいでしょうね
断ったら里の者を滅ぼすんですから・・・

貴方の選ぶ道→←鬼 語り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 歌鬼 , 藤堂平助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

斎藤ようこちゃん(プロフ) - はい。 (2015年8月10日 21時) (レス) id: f2beb170ae (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» ただいま片方の話を製作中です!もう少々お待ちください!! (2015年8月10日 18時) (レス) id: 82261a68a5 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - この先が、気になります。 (2015年8月9日 19時) (レス) id: 1691f9618d (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» こちらでもコメントありがとうございます! (2015年8月9日 18時) (レス) id: 82261a68a5 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 平助さん» いつもありがとうございます!いよいよ分岐がはじまりました・・・これからもよろしくお願いします! (2015年8月9日 18時) (レス) id: 82261a68a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクラ | 作成日時:2015年4月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。