検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:31,846 hit

30 ページ30

コンコン

『入るよ。』





包帯だらけでベッドで横になっているイヌピーと、その側で椅子に座ってるココが、顔を上げた。








「お前が、オレ達を助けてくれたんだってな。

 …ありがとう。」




「医者から聞いた」とイヌピーが私に感謝を述べる。

でも、その表情は暗く、苦しそうだった。



そりゃ、当然だよね。

自分は意識も取り戻して、治る見込みがあるけど、
赤音さんはまだ意識もなく、しかも治療費が払えない所為で治せないんだから。








「何で、っ何で赤音さんが……」


絞り出すようにココが嘆く。




ガシャンッ
「あんたが!あんたがもっと早く気付けば良かったんだ!

 もっと早く助けてれば、赤音さんは今も「やめろ、ココ!」っ………。」



私の車椅子を掴み、大声で責め立てるのを、イヌピーに制される。

二人そろって、苦虫を噛み潰したような顔で俯き、病室はシンと静まり返る。












『ごめんね。』








私の声が響いた。




『私はイヌピーの家で火事が起きることを知ってた。

 いつ、何が原因で起きるかは分からないけど、いつか起きることだけは知ってたの。


 それなのに、油断してて、イヌピーと赤音さんを、火事から守れなかった……全部、私の責任よ。』




「な、何、言ってんだよ…。

 火事のことなんて、誰にも分かる訳ねぇだろ!」




『普通はね。でも、私は分かってた。

 分かってたのに守れなくて、イヌピーには火傷を負わせちゃったし、赤音さんは重症でまだ目を覚さない。

 だから、』










驚いて固まるイヌピーとココを尻目に、車椅子から降りる。

まだちゃんと力が入らないから、天野の肩も借りながら床に正座した。





『乾青宗様、九井一様。

 乾青宗様及び、赤音様を火事から守れず、酷い火傷を負わせてしまったこと、私の慢心と愚かさを、ここにお詫び申し上げます。

 大変、申し訳ございませんでした。』




両手を床につけ、ゆっくりと頭を下げる。









「やめろ、何でそんなことするんだ。

 お前はオレ達を助けてくれた。

 お前がいなかったら、オレも赤音も、今頃死んでた。

 火事は、お前の所為じゃないだろっ…。」






まだ、頭は上げない。








『これは、たった二人すら守れぬ、弱き(わたくし)なりのけじめで御座います。

 どうか、謝罪を受け入れて下さいませ。』






「………っ、分かった、。」








頭を上げる。


『ありがとう。』ニコッ

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:東リべ , 東京リベンジャーズ , 佐野万次郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね - 訂正お願いします。28話の二酸化炭素中毒ではなく、一酸化炭素中毒です。すみません職業柄気になってしまうんです (12月10日 14時) (レス) @page28 id: 0a2d634d93 (このIDを非表示/違反報告)
月夜桜@黒猫(プロフ) - おかかまんさん» 最高ですか!?スランプ嵌っちゃって暫く更新出来てなかったんですけど、その言葉でやる気出て頑張れました! (2022年5月1日 22時) (レス) id: 89af83cb6a (このIDを非表示/違反報告)
おかかまん - ヤバイ…続きが気になって夜しか眠れねぇ…最高なお話あざす!! (2022年4月23日 21時) (レス) @page38 id: fd52a6e4cf (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - 月夜桜@黒猫さん» お願いします!待ってます!楽しみにしときます! (2021年11月3日 17時) (レス) id: 98977eac5e (このIDを非表示/違反報告)
月夜桜@黒猫(プロフ) - あおいさん» やったぁ!刺さる人いた!もうバンバン救済しまくるんで、お楽しみに。 (2021年11月3日 12時) (レス) id: 89af83cb6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜桜@黒猫 | 作成日時:2021年9月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。