検索窓
今日:20 hit、昨日:85 hit、合計:297,635 hit

5 ページ9

(美味しい...)


我慢できなくて食べた料理を頬張りながら話を聞く。白いもちもちした粒が固まっていて黒い薄い何かに包まれたそれはささやかな塩味によって非常に美味である。

まあそれはそれとして

ボーダーという組織が一般市民に確認されたのは三年前の大規模侵攻により。それから今の新ボーダー創設となった

A級B級C級と等級が存在しこの玉狛支部はA級しかいないそう

つまり、私が一番弱そうといったのは大きな間違いである。恥ずかしい。しかし目の前の人物は強大な相手なのではないだろうか。あの表情、とても鍛えられたものの証かも


大規模侵攻により市民はネイバーへの敵対意識がとても高い。故にボーダーへの支持はとても強い。あのままふらふらしてまた別のA級に見つかっていたらどうなっていたことか。間違いなく公開処刑(物理)だ


そんな中。大規模侵攻時に活躍した旧ボーダーの三国同盟時代の意思を引き継ぎ、ネイバーとの交流が残っている唯一の支部が玉狛支部だという


「でも、いくら交流があるからって私をいつまでも匿っておくなんて出来ないでしょ」

「え、匿っておくつもりはないそうですよ」

「え」

「そこは林藤支部長に任せてます。恐らく内緒でカナダ人設定とかになるかもしれないですけど」



カナダ人?


「あ、オレハネイバーナンテミテナイデス。見たのはただの迷子のカナダ人って設定で」


ネイバーである。というところだけ見なかったことにするのか。いやでも迷子のカナダ人は無理があるだろう。

確かにヒュースとかならその角は誤魔化しきれずその力は隠しきれない。

まだ私なら見た目も大してここの人間と変わらない。話も通じるようだし最初から騙しておけばなんら問題はなしというわけか。


あの支部長、ただのよく喋る人間じゃないな


「分かった。そういうことにします」


食べ終わりフォークを皿の上に乗っける。カラスマは無言でその皿を回収し消えた時と同じ場所にまた消えた

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆腐ノ木(プロフ) - ゆきむらさん» 4週…!?まじか嬉しすぎて頭おかしくなりそう…!!コメントありがとうございます!! (2021年3月29日 23時) (レス) id: bba6fd72fb (このIDを非表示/違反報告)
ゆきむら(プロフ) - ふぇ!!?!更新?!!(*´`*)ドキドキ。この作品好きすぎてもう、4週くらいしてます…続きが読める日を楽しみにしてます!!! (2021年3月25日 16時) (レス) id: 7eb94c6b54 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐ノ木(プロフ) - あいさん» もちろんです。言わばこれほぼ序章で、いずれ原作に続く予定です。じゃないと全くもってストーリー書ける気がしないので!応援ありがとうございます! (2018年11月25日 17時) (レス) id: 696f41baff (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - そういえばなんですがこのお話は原作沿いまで続くのでしょうか?私的には続いてくれると嬉しいです!これからも更新頑張ってください! (2018年11月25日 17時) (レス) id: a2c75168cb (このIDを非表示/違反報告)
豆腐ノ木(プロフ) - あいさん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです!誤字脱字沢山あって読みにくいか心配ですが、ご期待に添えるよう頑張ります! (2018年11月5日 18時) (レス) id: 696f41baff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐ノ木 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年11月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。