検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:126,290 hit

74 ページ28

*


その手は繋いだまま、駅までの道のりを歩きながら、太輔さんは説明しようとしたけど、

私の怯えたような顔を見ると、今じゃない方がいいかなって、話すのをやめた。

でも一言力強く言ったのは


「後ろめたい事は1つもないから」


って言ってくれた事で、ちょっとだけ安心したけど、私は彼女の方が怖い。

駅について電車に乗ってる間も、ほとんど何も話さなかったのが、すごく嫌だったけど、

何を話せばいいかもわからなくなっていた。

すると太輔さんがその沈黙をやぶって、うちに来ない?って言ってきた。


「やっぱりどうしても今日ちゃんと話しておきたい。このまま今日別れるのは嫌だ」

「…わかりました」









あの日以来の太輔さんち。

少し緊張するけど…


「座ってて、お茶入れるから」

「あ、お構いなく…」

「やめてよ、そんな他人行儀なものの言い方」


そう言いながらコーヒーを出してくれた。

しかもちゃんと私の好きなカフェオレになってる。

もう…太輔さんて人は…


「何から話そうかな」


とソファに座ってる私の横に腰をおろし、手に持っていたマグカップをテーブルに置いた。


「あの子はさ、会社の後輩なんだよ。なんでか気に入られちゃってさ」


そりゃそうだよね。

こんな素敵な先輩がいたら、夢中になっちゃうよ。


「それで…まぁ告白されて付き合う事になったんだけど、束縛は激しいし すぐ他の男に目移りするしで」


何それ…

そんなの全然太輔さんの事好きじゃないじゃん。


「で、別れようって言ったら、俺の事が1番好きだから別れないって言い出して。
それからはメール攻撃。全部無視してるけど」

「そうなんですね…」


すると太輔さんは膝の上に置いていた私の手を握った。


「もうあいつに気持ちなんて全然ないから」

「私も…実は前の会社で…」


と、裕太との事や他の女の子たちとのトラブルの話をした。

75→←73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
747人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すいかちゃん(プロフ) - おもしろいです!パスワード教えて頂きたいです!! (2020年11月14日 23時) (レス) id: b78825ba85 (このIDを非表示/違反報告)
minako(プロフ) - はじめまして!パスワード教えていただきたいです!よろしくお願いします! (2020年10月20日 6時) (レス) id: 148bfcfe34 (このIDを非表示/違反報告)
たまたまたまんごー(プロフ) - はじめまして、こんにちは!はまりましたー。メッセージがうまく送れなかったのでこちらからすいません。パスワード教えていただきたいです。よろしくお願いします (2020年8月3日 7時) (レス) id: 45de3b0630 (このIDを非表示/違反報告)
mai☆(プロフ) - amさん» ありがとうございます。メッセージ送りますね。 (2020年6月27日 21時) (レス) id: bb8f1aa1ff (このIDを非表示/違反報告)
am(プロフ) - パスワード教えていただきたいです!よろしくお願いします! (2020年6月27日 18時) (レス) id: c5bda67d9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mai☆ | 作成日時:2019年12月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。