検索窓
今日:27 hit、昨日:1 hit、合計:41,335 hit

ページ14

莉犬
「ふわ……」





莉犬くんが大きな欠伸をする。





「寝不足?」





莉犬
「うん。

昨日作業で徹夜して」





「寝てなかったの!?」





私はてっきり、早起きしてコンビニに向かっていたのかと思った。





莉犬
「徹夜明けでコンビニに行こうとしたら、家の前にAさんが倒れてたんだよ」





この頃から生活リズムが不規則だったんだ……





「寝よう」





莉犬
「え、でも……」





「私の事は気にしないで」





莉犬
「……じゃあ、ちょっとだけ寝ようかな」





莉犬くんはゆっくりその場で横になる。





「ベッドで寝たらいいのに……」





そう言った頃には、莉犬くんは規則正しい寝息を立てていた。





「はや……」





相当疲れていたんだろう。





5年後でも、ライブでしか顔出ししていない莉犬くん。

ライブには何度か行った事あるけど、こんなに近くで顔を見るのは初めてだ。





やっぱりとても綺麗な顔をしている。





こんな所で寝たら風邪をひきそうだ。

私は近くにあったひざ掛けを、莉犬くんに掛けてあげる。





莉犬
「ん……」





莉犬くんが寝返りをうった。





寝ぼけているのだろうか。

莉犬くんは私の服の袖をきゅっと掴んだ。





「これはご褒美……」





思わずニヤけてしまう口元を隠す。





しかし、これでは身動きが取れない。





仕方なく私も莉犬くんの横に寝転んだ。





「……莉犬くん、どうしてすとぷり解散しちゃうの……?」





ぽつりと呟いて瞼を閉じると、気付けば私も眠ってしまっていた。





「ん……」





目を覚ますと、莉犬くんの顔が視界に映る。





莉犬
「おはよう」





「うん……

おはよう……」

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 莉犬くん , stpr   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニートになりたい | 作成日時:2021年6月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。